【ゲートタワー4F】図書館のようなおしゃれカフェALIBRARYでランチ

Sponsored Link

ゲートタワー4Fに入っている図書館をテーマにしたカフェ「ALIBRARY」で平日限定のランチをいただきました。
12F・13Fまで行かなくてもいいし、ランチタイムでも並ばずに入れたので意外と穴場カフェかも!?

基本情報


店名:ALIBRARY CAFE&BOOKS(アライブラリー カフェ&ブックス)
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤゲートタワーモール 4F
TEL:050-5594-2103
最寄り駅:各線名古屋駅
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休
席数:60席
駐車場:あり
クレジットカード:可




外から見ればわかりますが、木を基調としたおしゃれな店内。
本もおしゃれに飾られていて素敵です。

おしゃれなメニュー

パンケーキやパフェを始め、女子受け100点のメニューばかり!


メニュー表ももちろんおしゃれです。
パンケーキおいしそう…。

デザートも気になりましたが、お昼時だったのでランチを注文しました。
ランチにはサラダ(一部除く)とドリンクがついてきます。

なんだろう…最初にパンケーキの値段を見たせいかランチセットが超お得に見えます。

Sponsored Link


サーモンとズッキーニのレモンクリームパスタ



レモンクリームソースがどんな感じなのかきになり、
サーモンとズッキーニのレモンクリームパスタ(¥1,200)にしてみました。

ズッキーニがいつもの薄くスライスされたものではなく、角切り?なのか豪快に乗ってました。
パスタはクリーム系だけど爽やかでさっぱり!
好みが別れそうな味でしたが、美味しくいただけました。

若鶏のローストと温野菜カレー


こちらは若鶏と温野菜のカレー。
なんか豪華なカレーです!
これで¥1,150だったら安いのでは??

まとめ

ひとりでも、ビジネスでも、デートでも使えるお店だなーと思いました。
男女問わず入りやすいおしゃれなカフェなんで、ゲートタワーの買い物の一息にご利用してみてはいかがでしょうか?
落ち着いていてくつろげるお店でした!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link