アメトーク2016でマエケンの絵が下手すぎ?過去の絵心ない芸人まとめ

Sponsored Link

出典:naverまとめ
2月21日(日)にアメトーークの2時間スペシャルが放送されます。
「運動神経悪い芸人」や「パクリたい-1GP」など様々なくくり芸人で毎回話題になったりならなかったりしますよね!

次回のスペシャル回で放送される「絵心ない芸人」は個人的にものすごく注目しています!
絵心ない芸人が描いた絵が出るたび、会場から悲鳴が上がるというある意味恐怖の時間。
そんな恐怖の「絵心ない芸人」を調べてみました。

過去の絵心ない芸人をご紹介

Sponsored Link

蛍原徹(雨上がり決死隊)
時空を超えれそうな絵。
番組内で絵を描いてるところを披露したところ、客席から悲鳴が上がった。
人のバランスが異様におかしい。ケンコバさん曰く、「インカ帝国」

別番組でほとちゃんの描いた絵をフランフランの店内に飾って売れるか実験したところ、なんと売れた!ので伝わる人には伝わってるのかもしれません。

徳井義実(チュートリアル)
ゴリラを描いたらプロレスラーになってしまったことがある。
上半身と下半身の境目に線を入れるので、毎回ズボンをはいているような絵になってしまう。

陣内智則
動物に眉毛を描く派。
顔に口が二つになることもあり、恐怖を感じる。
すごくシンプルな絵なのでかわいらしさ(?)はあるものの全体的にアホっぽい絵。

宇治原史規(ロザン)
基本的には外枠しか描かないスタイル。
超シンプル画。人の関節がおかしい。
絵の偏差値は低いみたいです。

中川家礼二(中川家)
線に迷いがある。
象を描いた際、耳はなく尻尾はブタのような謎の生物を描いた。

全員の共通の症状としては、いつも顔が前を向いている、動物でも顔が人間っぽい等。
客席から悲鳴が上がるのも納得です。。

初参戦のマエケンの実力は?

メジャーリーガーの前田健太投手が絵心ない芸人に初参戦しました。
マエケンが参加することになった経緯は、「侍JAPAN応援芸人」の時に披露された絵が絵心ない芸人の絵に匹敵するということでオファーがあったそうです。
その時の絵は…確かに絵心ない芸人たちになにか通ずるものがあると思います。
期待の新人・マエケンがどんな絵を披露するか楽しみです!

逆に絵心ある芸人は誰?

・竹若元博(バッファロー吾郎)
・ケンドーコバヤシ
・中田敦彦(オリエンタルラジオ)
・川島明(麒麟)
・西野亮廣(キングコング)
・鉄拳
・しずちゃん(南海キャンディーズ)
・土屋 伸之(ナイツ)

絵が上手い芸人さんも沢山いますね!
キンコン西野さんは絵本を描いたり、クリエーターマーケットに参加するなど、アーティストとしても活動。
鉄拳さんに至ってはあのディズニーとも仕事する程の腕前。

おまけでジャニーズの絵心あるないまとめ

【絵心ある】大野智(嵐)
ジャニーズ一上手なんじゃないかと思います。
絵画だけでなく、造形作品も手がけています。
本の出版、表参道ヒルズで個展を開いた経験あり。もうアーティストですね。

【絵心ない】草なぎ剛(SMAP)
世間では超有名な絵心ないジャニーズ。
ぷっすまでは画伯と呼ばれている。
絵には独特の世界観があり、着眼点がおもしろいです。
リーバイスの馬がついてるロゴだけは上手かったような…?

【絵心ない】櫻井翔(嵐)
こちらも有名な画伯。
彼も横顔が描けない模様。だいたいの動物のバランスがおかしな事になっている。
よく大野画伯と比較されていてかわいそうな画伯。

【絵心ない】手越祐也(NEWS)
イッテQでその実力を存分なく発揮している画伯。
なぜかいつも自信に満ち溢れている。
ペンギンとドラえもんの絵がほぼ一緒。自画像も怖い仕上がり。

まとめ

毎回絵心ない芸人たちはお茶の間にホラーと笑いを同時に提供してくれるので、アメトーークの中でも好きなくくりです。
マエケンにも期待ですが、レギュラー画伯たちの新作にも期待してます!
特に蛍原画伯の絵は抜群の安定感なので一番の注目です。

アメトーーーーク2時間SPは2月21(日)18時57分~です!

Sponsored Link

Sponsored Link