チュート徳井義実のゴリラは履いてる?絵心ない芸人の感想

Sponsored Link

2月21日のアメトーークSPで絵心ない芸人が放送されました!
メジャーリーガーのマエケン参戦でスタジオは大盛り上がり!!
マエケン含む画伯たちの絵はもはや天才的?なのかと思うくらい爆笑でした。

絵心ない芸人と絵心ある芸人の個人的感想&世間の声をまとめてみました。

絵心ない芸人

雨上がり蛍原
1、2を争う実力者。
マエケンを描いたらダイソンになってしまった。
人を描くと足が異様に短くなる。

【感想】
ホトちゃんの絵心ない実力は本物だと思います!
目の描きかたや絵の平面さなど、どれをとってもエース級ですね。
ペンギンとかラクダとかエヴァの使途っぽい感じがするのは私だけでしょうか…?
一周してアート感が出てます。

前田健太
入団テストを受けたところ、一発合格のエリート。
マエケンも動物にまゆげを描く派。
「子供を自転車に乗せる奥さん」で描いた子供がめっちゃ小さくて人形みたいだった。


【感想】
動物がかなりヤバかったですね。
羊は虫みたいだし、ペンギンを描いたらなぜか人の顔が…!輪郭はペンギンで顔は人。。
ラッコに至ってはもはや人間が浮いてるだけ??
牛の乳搾りの絵では乳搾りをやっている男の子のTシャツに「牛」と文字を書いてしまっていました。
絵が描けない人は文字でごます傾向があるので、絵心ないあるあるですね。

想像以上の出来栄えにかなりゾッとしました。。

チュートリアル徳井

Sponsored Link

前回に引き続き、ゴリラにタイトめのスパッツをはかせてしまった。
もはや確信犯。
ネコがかわいくない上に怖い。
オーバーヘッドキックの人の顔がハッピーターンみたいな形になっていた。

【感想】
徳井さんの描いたゴリラの「はいてる」「はいてない」論争はもはや絵心ない芸人回の名物になりましたね。
今回のイケメンゴリラはただの人間でした。
というか、皆動物が人間になっちゃう率が高すぎます。

陣内智則
安定の口2つ。
ひつじの中に人が入っている。トイプードルに電気が走ってた。
陣内さんが描く奥さん(お母さん)の絵は大阪のおばちゃんデフォルト仕様。

どれが口かは、あなた次第 by陣内智則

【感想】
この中では比較的可愛い絵柄だと思います。
口が2つあるのはカオスですが、動物とかまだ可愛いです。多分。。
スタジオで描いた絵も口2つ描いてました。
これはわざとですよね。。

中川家礼二
マエケンを描いたら笑い飯西田になった。
コメントがおもしろい。

【感想】
線がガタガタしてるのが気になります。。
パンダを描いてもパンダじゃありませんでしたが、他がひどすぎて礼二さんのパンダが可愛く見えてくるという謎の現象が起きました。。

ロザン宇治原
理解していても描けない。
キリンがハンガーになるというミラクルを起こす。

【感想】
理解はしてるんですけどね…絵がついてこれないという悲しさ。。
マエケンの似顔絵もヤバかった。会場のお客さんも引いてました。
顔は怖くなかったですが、でもなんかトータルで怖かったです。

サンドウィッチマン伊達
マエケンを正面から描いた絵は上手かった!
絵心ない芸人の中では一番上手。

【感想】
絵心はない方ですが、そこまでひどくはないと思います。
絵によっては割りと上手い方のでは?
でも、過去に描いたペンギンはひどかった…。

カンニング竹山
お題のオーバーヘッドキックを顔と足をバラバラに描いてしまったため、合流に大苦戦。
合流が上手くいかず、とてもバランスの悪い絵が完成してしまった。
トイプードルのやばさ。

【感想】
トイプードル怖すぎというか、トイプードルではありませんでしたね。
ゴスペルの例えは的確だと思いました。
過去の作品でライオンのしっぽや象の鼻など一部を黒く塗りつぶしているのが怖いです。


絵心ある芸人

麒麟川島
本当に上手い。
写真疑惑があがる程の腕前。
動物の模様など細部まで再現して描いていました。すごい!

バカリズム
絵心がある上に、遊び心もある。似顔絵も上手。
ゴリラに服を着せたら、「服着てるやん!」と一斉に責められる。

中川翔子
上手いけど、マエケンはあんまり似てなかった。。
マエケンの似顔絵に関しては若くてイケメンにしすぎた感があった。
ホトちゃんの似顔絵は上手くて似てました!

なんやかんやで楽しんでる人が多い





まとめ

画伯たちは立体的な絵は描けない、動物にまゆげを描いてしまうなど自分たちの分析はできているのに同じ過ちを繰り返しています。
ここまでくるとわざと?と疑いたくなってきますが、真剣に描いてあのクオリティなんでしょう!
でも、徳井さんのイケメンゴリラは確信犯だと思います。
あれは完全に動物ではなく人なんで(--;

爆笑と悲鳴のスペシャルでした。
Sponsored Link

Sponsored Link