夜カフェでも営業!新栄で人気のAOIcafe(アオイカフェ)へ行ってきました

Sponsored Link

新栄駅から徒歩3分の場所にあるAOI Cafe(アオイカフェ)へ行ってきました。
ここのカフェは駅近でオシャレなカフェなので、昔からの人気店です^^

基本情報


店名:AOI cafe (アオイ カフェ)
住所:愛知県名古屋市東区葵1-17-14 エルブ葵 1F
最寄り駅:新栄駅
営業時間:【月~土・祝前日】11:30~翌01:00【日・祝】11:30~24:00
定休日:年末年始
席数:75席
駐車場:なし(近隣のコインパーキングを利用)
クレジットカード:可



最寄り駅からすぐです。
お店の駐車場はないので、電車の方がいいかと。
新栄のパーキングは高いので(^^;

メニューなど女性向けなので、女性客多めですが男性客もそれなりにいるので男女問わず入りやすいカフェです。

Sponsored Link

ランチ&ティータイム

日替わりランチ、パスタ、オムライス、ハンバーグなど選択肢多め。
ランチは14時まで。
ランチタイムでもデザートとドリンクでしたら、注文する事が可能です。


ティラミスとカプチーノのアイスパフェ(¥993)
ランチを食べる余力がなかったので、パフェにしてみました。
メニューのイラストを見てもっと小さいのかと思ってたらなかなかのボリューム。。

ティラミスの下に生クリーム、カプチーノアイス、またティラミス、フレークが層になっています。
味は言うまでもなく美味しいですが、ちょっと量が多かった…!
カプチーノアイスがあまり甘くないので、全て甘々じゃないところが良かったです。

夜カフェ

名古屋のカフェは夜遅くても22時くらいには閉まってしまうので、深夜営業しているのはかなりレアです!
日・祝日でも24時まで営業しています。
もちろんアルコールメニューもあります。

夜カフェのメニューはちょっと割高ですが、場所と営業時間を考えるとまぁね…。
二次会もできるお店なので、日によっては貸し切りの可能性もあり。

個室もある

VIPルームといわれる個室もあります!
個室があるカフェ自体が少ないので、重宝しそうですよね。
人数も10~15人くらい入れる大きな部屋です。

某テレビ局の食事会でも使用された事があるとか。

まとめ

夕方までは比較的ひとりでも入りやすいです。
席も多いですし、ランチで困った時は是非利用したいお店です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link