表参道・アルマーニカフェのパフェもついてくるお得ランチの気になる内容は?

Sponsored Link

某サイトのタイムセールでアルマーニカフェのランチコースがかなりお値打ちになっていたので、予約して行ってきました!
そのサイトでは半額近い値段と掲載していましたが、もともとの定価の内容を期待しておらず…実際どんな感じだったのかレポします。

基本情報


店名:EMPORIO ARMARI CAFFE(エンポリオアルマーニカフェ)
住所:東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道 1F
最寄り駅:表参道駅
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
席数:28席



表参道駅A1出口でたらすぐの場所にあるので迷うことはないかと思います。
それより改札出てからA1出口探す方がよっぽど迷ったような気がします…。


通常のメニューは入り口横に置いてあります。
ソフトドリンクでも1,000円近くするという超強気の値段設定です。
さすがアルマーニ。さすが表参道。


店内もそうですが、シンプルでシックな佇まいです。

限定ランチコース


乾杯ドリンク


まずは乾杯のドリンクから。
せっかくなのでアルマーニのオリジナルカクテルをいただくことに。
カクテルと言いつつ、お酒に弱い私がまったく酔わなかったのでノンアルコールっぽかったです。ありがたい。



知人はスパークリングワイン。
他にも赤ワインとか何種類かありました。


前菜


・サラミ
・フリッタータ(イタリア風オムレツ)
・白いんげんとツナ

あとパンが出てきました。
まぁどれも美味しいです。

季節のサラダ


レモンソースがかかっていてさっぱりサラダでした。

Sponsored Link


トマトとバジルのパスタ


メインのパスタ…いや、味自体はもちろん美味しかったのですが…量少なすぎませんか?と内心思いつつ食べてました(^^;
恐らく1人前(100gと考えて)の3分の1~4分の1くらいの量です。
かなりお上品に食べてみましたが、即食べ終わりました。

美味しかったのでもっと食べたかったです。

マンスリーパフェ


私が行った時は「ピニャコラーダのトロピカルパフェ」でした。
このランチコースの本当のメインはこのパフェですね!

羽根みたいなメレンゲが可愛いです。
マンゴーとココナッツのシャーベットにナタデココとかパイナップルとかグァバゼリーとか、とにかく南国風味100%のパフェです。

量は多めですが、さっぱりフレッシュなパフェなので食べていてもしんどくなかったです。
このパフェを食べたらパスタの量が少ないのはこのためか…!と妙に納得しました。

カフェ&プティフール

パフェと一緒に食後のドリンクまでいただけます。
しかも美味しそうな焼き菓子とチョコレートまでついてきます。


この一口サイズが丁度良いです。
普段食べないからこそ違いがわかる…お上品で高級な味のお菓子でした。

まとめ

限定ランチなので通常メニューになく、実際お店で提供するといくらになるのかはわかりませんが、セール価格で考えるとお得だった事は間違えないです。
普通に頼んだら最後のパフェとドリンクだけで3,000円近くしますからね…そう思うとやっぱりかなりお得なランチだったと思います。
しかも今回予約したランチコースは消費税とサービス料(10%)込み3,480円でした。

アルマーニカフェはフラッと入れるお店でもないですし、こういう機会がないと行けないので今回はタイミングよく行けて良かったです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link