浅田真央の現役引退後はプロとキャスターどっち?今後は誰と結婚するの?

Sponsored Link

今シーズン現役復帰を果たした浅田真央選手ですが、早くも引退するのでは?と噂されています。
去年12月に行われた全日本フィギュア選手権で引退をほのめかしていた事がニュースとして掲載されたりと、浅田選手の今後が気になります。

ファンとしてはもう少し見ていたい…!という気持ちもありますが、実際のところ現役続行か今シーズン限りで引退なのか…色々気になってしまったので考えてみる事にしました。

今シーズン(2015-2016年)の成績、プログラム構成

2015-16年成績(1月27日現在)
◆GPシリーズ・中国杯 1位
◆GPシリーズ・NHK杯 3位
◆GPファイナル 6位
◆全日本選手権 3位


さすが浅田選手!1年の休養復帰直後なのにこの成績!
GPファイナルは結果だけ見てしまうと6人中最下位ですが、ブランク明けでGPファイナル進出を決めてしまうだけでもすごい事だと思います。

そして、今期のプログラムは超難易度高いです!
ショートの場合、冒頭のトリプルアクセルに始まり3回転フリップ-3回転ループのコンビネーション。最後は3ルッツ!
6種類あるジャンプの中から難易度の高い4つを跳ぶなんて!もう女子の枠超えちゃってます!!
ジャンプ以外のつなぎの部分、ステップやスピンも全て最高レベル!
こんなプログラム構成されちゃうと…やっぱり期待してしまいます!

ジャンプの難易度順
1.アクセル
2.ルッツ
3.フリップ
4.ループ
5.サルコウ
6.トゥループ


この1~4番目のジャンプをショートプログラム内で跳んでいます。

復帰後は伸び伸び滑るはずが…

ジャパンオープンの浅田選手を見た時は、1年休んでリフレッシュできたんだ!
前よりももっと伸び伸びと演技ができそう(^^)など良いイメージがありました。

しかし、本格的に試合が始まると嫌でも周囲の期待が高まってしまいます。。
「真央ちゃんは金メダルを獲って当たり前」というイメージがついてしまっているので、少し結果が悪いだけでも「世代交代」とか「絶不調」などと大々的に報道されてしまいます。
ブランク明けだし、復帰直後から前みたいな結果を求めるのはさすがにかわいそうかと…。

そんなプレッシャーのせいなのか?GPファイナルのフリープログラム滑走後、胃潰瘍と診断されるなど心身共に疲れがみえました。
ファンとしては結果も大事ですが、なにより浅田選手が自分のために楽しく滑っているところが見たいです!

Sponsored Link


やっぱり引退しちゃうの?

今年の3月にボストンで開催される世界選手権の結果次第というところでしょうか。
結果が悪すぎても、逆に良すぎて完璧すぎても引退してしまいそうな気がしてならないです(T_T)

一時期は次回の冬季オリンピックも視野に入っているとの報道もあったので、少しばかり期待しちゃってましたが…今はまったく頭にないかもしれないですね。。
あと2年もあの重圧に耐えるのはさすがに辛い選択かもしれません。
個人的にはもうすでに10年以上も国民の期待に答え続けているので、その重圧から開放してあげたいです。

引退後はプロ転向?キャスター?それとも結婚?

普通ルートだとプロのフィギュアスケーターですね。
プロに転向してもCMや解説の仕事などもくるでしょうし、仕事はいくらでもありそう…羨ましい。。
お姉さんの浅田舞さんがスポーツキャスターとして活躍しているので、姉妹揃ってキャスターの可能性もありそう!一時、某テレビ局でキャスターをやると噂もありましたし。

あとは、普通に結婚して家庭に入るパターン。
身近なフィギュアスケート選手とは何度か熱愛報道がありましたが、ほとんどがデマ情報でした。
フィギュアスケート選手は皆仲良しなのでよく勘違いされちゃうんですね。

浅田選手はフィギュアスケートをやっていない人がいいと言ってましたし、選手同士での熱愛はまずないのかもしれません。
因みに羽生選手はフィギュアをやってる人がいいと以前コメントしていました。
浅田選手と羽生選手…二人がお付き合いしたら、お似合いの爽やかカップルになりそうだなぁと妄想してみたり。


出典:img.chess443.net
良い笑顔!画になる二人ですね。

まとめ

いつかは現役引退をする日が必ず来ますが、先の事だと言えどスケートファンとしては悲しいです。
浅田選手の演技が試合で見れなくなると思うと…とても残念でやっぱり悲しい。。。

悲しいけれど!引退後どうなるかわからないけど!私は浅田選手を応援していきます。
今度の世界選手権は優勝よりも自分の納得いく演技を目指して、何より笑顔の浅田選手が見たいです!

Sponsored Link

Sponsored Link