ブスに花束をネタバレ感想第13話!田端さんイメチェン成功か?

Sponsored Link

ブスに花束を。ネタバレ含む13話の感想です。
今月のヤングエースはブス花が表紙でした!

ですが、、ドドーンと表紙を飾ったのは主人公である田端さんかと思いきやまさかの上野君と鶯谷さんの2人。。
よく見ると中央に小さく田端さんの姿が…。
これは1巻の表紙のデジャヴか?また田端さん単体ではOKがでなかったのか??
表紙から色々気になりますが、13話の感想に進みます。

余裕がない鶯谷さん

鶯谷さんの友達の黒川さんが「上野の髪は爆発してないね」と頭に手を置いた流れで「うぐちゃんも触ってみ」と声をかけられます。
鶯谷さんは「ッシャ!!」と心の中で喜び上野君の髪を触ります。
そして最後に「今日のところは私の勝ちね」とご満悦。

…どうした鶯谷さん!余裕ないじゃん!!

ちょっと前まで田端さんに女として何ひとつ負けてないと余裕の笑みを浮かべていたのに…。
最近のお宅訪問やら家族ぐるみ情報やら球技大会で上野君と田端さんの目が合う事件やらなんやらで鶯谷さんの心はもう穏やかではないのです。

そして「今日のところは」という事は普段は負けを認めているという事でしょうか?
田端さんをライバルとして認めている…!!常に鶯谷さんの心は戦闘モード。

今の鶯谷さんにはもはや余裕なんてありゃしませんよ。。


田端さんは今にも呪いをかけられそうです。

Sponsored Link


床屋というワード

田端さんには行きつけの床屋があるらしいです。
美容院ではなく床屋って辺りが田端さんらしい。
行きつけの床屋がある発言で、上野君や鶯谷さん他クラスメイトの時を止めてしまいました。

イメチェン成功…ではない

行きつけの床屋に髪を切りに行く田端さん。
田端さんおお母さんも行きつけみたいなので、床屋のおばさんには上野君の情報は筒抜けです…。

その子好みにイメチェンしてみたらと勧められるもいつも通りでと断ります。
ですが、変に気を利かせた床屋のおばさんがとんでもない事をやらかしてしまいました。


こ、これは…!!
これを見た瞬間、この一コマが13話の一番メインのシーンだと思いました。

思春期の乙女にはショッキングな髪型ですが、面白さでは満点です!!
田端さんには申し訳ないですが、めっちゃオバさんになってる…!
むしろ髪型ひとつでここまで歳がとれる田端さんがすごいです。

上野君は真の爽やかイケメン

後半の上野君のやさしさは好きじゃなくてもキュンとしてしまいます。
そんな上野君にドキドキしてしまう田端さんの気持ちわかります。
話の後半であぁ、この漫画はラブストーリーだったという事を思い出させてくれました。

あと上野君はどんな髪型が好きか質問している田端さんが可愛かったです。

まとめ

田端さんには休みの日まで上野君と出会えるなんてラッキーとポジティブに捉えてほしいものです。
すごーーく微妙ですがまた2人の距離が近くなったんじゃないでしょうか?
髪型を気にして恥ずかしがる田端さんにとても優しい表情を見せる上野君は最高にイケメンでした。

鶯谷さんの私服がめっちゃ可愛かったり、新橋君が鶯谷さんに振り向いてもらうために努力してたりと皆の休日がほんの少しだけ見れたのも楽しかったです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link