ブスに花束をネタバレ感想第16話!謎の制汗剤「ナチュラル草~目立たない香り~」

Sponsored Link

ブスに花束を。16話の感想です。
田端さんが言うには、夏のプールの授業は喪女にはこの上ない地獄。
喪女は生きていると他の人より地獄案件多めみたいです。

ちょっと優しい鶯谷さん

プール授業の後、めでたく制汗剤デビューを果たした田端さん。
実際に使ってみるとどれくらいが適量かわからなく、シュッシュッしていたら鶯谷さんがかけすぎじゃない?と教えてくれました!
あきれながらも、ボディスプレーは一吹きで充分なんだよ~とアドバイス。
今回は優しい鶯谷さん。


激しく同意!
そいういうのどこで買ってんの?田端さん!!!

通常の女子高生がチョイスしないであろう「ナチュラル草~目立たない香り~」を選ぶあたり、田端さんのセンスはずば抜けています。
そして草の香りは本当に目立たないのであろうか疑問です。

存在感を消す女、田端

いつもの男子4人組が、男子ならではの会話で盛り上がっていた時に、ふと窓際に目をやると教室の背後にたたずむ田端さんの姿が…!
誰も背後に田端さんがいたことに気づいておらず、驚く4人に対し「存在感がなくてすみません…」と謝罪をする田端さん。
田端さんは何も悪い事してないんですけどね(^^;
さすが自虐クイーン。

確信に変わる新橋君

田端さんに今の話を口留めする中、新橋君が聞かれたのが田端っちでよかったなと上野君に話しかけます。
上野君は照れながら、「よくないよ…」赤面。

それをみた新橋君は上野っちの気持ちを察したっぽいです。
普段から上野君と鶯谷さんが付き合う事を阻止しているから気づいたのかもしれません。
それだけ二人に注目しているって事ですよね。

新橋君的には上野君が鶯谷さん以外の女子と付き合った方が好都合なんで、もしかしたら二人の恋を応援してくれる存在になるかも!?

Sponsored Link

お互いを意識

お互いを意識して気まずくなる二人。。
と言っても田端さんは自分のにおいが気になって(ナチュラル草をかけすぎたため)、そのにおいで上野君に迷惑をかけないように意識しているだけなんですが…。
ちょっと二人の思惑がすれ違ったりして面白かったです。

あと上野君が田端さんに傘を貸すところとか、すごく良かったです!
上野君の言葉にときめく田端さんがとても可愛い^^

せっかくときめき言葉を上野君からもらえたのに、自分の頬をビンタし現実世界へ戻る田端さん。
ブス花のヒロインはこうでなくちゃ!普通の恋愛ものの少女漫画との違いを見せつけてくれました。

なぜか上手く喋れない


上野君はもっと田端さんと上手くしゃべりたいみたいです。
前はもっとうまく話せたはずなのに…と悩む上野君。。

もう気づいてくれーーー!!としか言いようがありません。

まとめ

話後半にかけての田端さんと上野君のやりとりがとても良かった!!
二人とも素直で初々しくてかわいかったです。

そして…今回最大の収穫は何といっても鶯谷さんの友達その2の名前が判明した事です!
あのセクシー系女子は「森ちゃん」という名前だそうです。
森ちゃんは高校一年とは思えないほど色気がある女子なので、鶯谷さんに負けないくらいモテそうです。彼氏ももういそうな雰囲気です。

これで今のところキャラがはっきりしている登場人物の名前が全員わかりました。
それだけでも満足です。

田端さんと上野君の胸キュンシーンに優しい鶯谷さんとナチュラル草と森ちゃん…16話は盛りだくさんでした。
また次回も楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

2 件のコメント

  • こんばんは~。今月号最高です。
    うぐちゃんは友達なのに田端さんの事は「女子」といったり
    プリントを受け取る時身を反らされて「避けられてる?!」とショック受けたり
    貸した傘をちゃんと使ってるか悶々としたり、戻ってきた田端さんに「嬉しい」といったり
    上野君もう田端さんにがっつり恋してますよね。

    森ちゃんの名前もわかったし、新橋もはっきり上野君の気持ちに気づいたり最高の回でした!
    早く付き合ってほしいー

    • 7いるかさん

      いつもコメントありがとうございます!
      やっぱり今月号最高ですよね!私もそう思ってました^^

      上野君は100%恋しちゃってますよね。
      あの二人の距離がなんとも言えませんが、読んでいて楽しかったです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です