ブスに花束をネタバレ感想第18話!リア充イベントにも馴染む田端さん

Sponsored Link

ブスに花束を。18話の感想です。
田端さんたちは1学期も終わり、夏休みに突入!
夏休みは予定があってもなくても楽しみなものです。

二人のシンクロ率100%

1学期も終わるというのに、未だ意中の人の連絡先を聞き出せていない鶯谷さんと新橋君。
二人は1学期の最終日に絶っっ対に連絡先を聞き出すと決意を固めます。

もちろん鶯谷さんは上野君、新橋君は鶯谷さんの連絡先です。
まぁ…この時点で新橋君は恋敗れた形になってます。

1学期の事件簿、総まとめ

特に何も予定はないけど、明日から夏休みなので気分ルンルンな田端さん。
田端さん的には内容の濃い日々だったらしく、1学期の出来事を思い返していました。

・イイ女気取り事件
・ボウリング強制参加事件
・納豆キムチ大盛事件
・球技大会大失態事件
・髪型おばさん化事件

etc

1学期は約3ヶ月半しかないのにこんなにも事件が…!!

夏休みくらいのんびりできると思った矢先に新橋君から「大事な話がある」と呼び出しをくらいます。
また何かに巻き込まれるフラグが!!

…結論だけ書くと鶯谷さんの連絡先聞く協力をしてくれとの事です。
またもや巻き込み事故。。

夏休みのリア充イベントのひとつ

新橋君の「鶯谷さんから連絡先聞き出す計画」の一環でクラスの皆にバーベキューをやろうと提案します。
ここでの田端さんの役目は「いいねー」と周りを盛り上げる役。
めっちゃ向いてない役です。
新橋君の人選ミスです。


「いいねー」と言おうとした瞬間、鶯谷さん本人がノってきました!
もちろん鶯谷さんは「上野君の連作先聞き出す計画」の一環の行動です。

鶯谷さんがノっかったので、周りの皆もバーベキューいいね!モードに。
田端さんは何もせずにすみました。良かったね!

いつもの上野君を含む男子4人と鶯谷さんチーム女子3人に五反田君も参加が決定。
田端さんは一言も何も言っていませんが、新橋君と幹事をやることになり強制参加。

もう周りも田端さんがBBQに参加する事に対して驚きません。
そして田端さんもリア充イベントに対し参加する事自体にはスルー。

田端さんがリア充に近づいている…これで10割オタクライフな夏休み予定だったのが9:1くらいになりましたね。
大きな進歩です。

Sponsored Link

いつの間にか仲良し??

球技大会辺りから田端さんと新橋君がなんだか仲良しになった気がします!
仲良しと言っても恋愛要素はまったくなく、友達というか…仲間ですね!

新橋君は元々田端さんタイプの男子だったので、田端さんに親近感があるのかもしれませんねー。
結局のところ、都合良いように協力してくれという事でしたが(^^;

そういえば、二人はいつから言葉を発さずに意思疎通ができるようになったのでしょうか?
こんなに高度な技が使えるなんて…!!

ある意味勘違い女

新橋君を誉める田端さんに思わず不機嫌になる上野君。

背を向けていたので、どんな表情をしていたのかわかりませんが上野君のモヤりがすごく伝わってきた一コマがありました。
それに対しての田端さんの思惑に思わずそっちか~い!!!(鶯谷さん風)とツッコミを入れてしまいました。

自分の事なんて一ミリも好きじゃないと思い込んでいる田端さんらしい考えではあります。

ガチの勘違い男

田端さんにバーベキューで鶯谷さんに告白する宣言をした新橋君。

待て、待て、待て、新橋!!!!

どこにそんなに勝算があるんじゃー!!
新橋君は意外とせっかちでした。

まとめ

新橋君と鶯谷さんの目標は無事に達成されました。良かったね!

ですが新橋君…大丈夫なんでしょうか?
なんやかんやで告白しない気もしますが…鶯谷さんに夢見すぎですね。

バーベキューでは気合入れすぎの新橋君や鶯谷さんより案外、井上君と黒川さんが上手く行くんじゃないかなという予想です。
今のところ井上君は黒川さんより鶯谷さんに気があるように見えますが、このバーベキューで関係性が変わって一気に距離が近くなりそうな気もします。

肝心の田端さんは新橋君から上野っちを鶯谷さんに近づけないよう徹底ブロックの役目を与えられました。
またもや人選ミスです。

田端さんが無事にバーベキューという難所を切り抜ける事を願います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

6 件のコメント

  • まってました!
    今月号もありがとうございます!!
    ヤングエースでよんでいても、サキログの感想を合わせて読むのがまたサイコーに幸せです!
    いやぁ、しかし、
    上野くんの声が『機嫌が悪い』、たまらなかったー!!

    • たこさん

      コメントありがとうございます!
      毎号感想を読んでいただけるだけでとても嬉しいです!

      モヤモヤした上野君、良かったですよね^^
      そろそろ自覚するんじゃないでしょうか??

  • おはようございます~
    今月最高でした!
    ヤキモチを妬きまくる上野君が「あれ、俺何に怒ってるんだろ」と自分に?するとか
    本当に田端さんが初恋なんでしょうね。
    新橋が田端さんを呼び出した「大事な話」のとこからずっと気にしてますし。
    田端さんもまた新橋を褒めるわお礼を言うわでこれが自分の好きな人ならそりゃ落ち着いてられない。

    • 7いるかさん

      コメントありがとうございます!

      私が書きたかった事を上手くまとめていただいてありがとうございます!笑
      もう田端さんの事が気になって仕方ないって感じでしたねー。

      今月号の主役は鶯谷さんと新橋君かと思いきや上野君でしたね。

  • 今月も面白かったです
    確かに田畑さんもう自分がイベント参加することはスルーしてる!
    ブログ読むまで気づきませんでした、ありがとうございます
    読者もスルーするほどにクラスに馴染んでるw

    イケメンの嫉妬は大好物なのでこれからも上野くんにはモヤモヤしてほしいですね
    BBQ は五反田くんも来るし
    上野ブロックもどうなるのかむっちゃ楽しみです

    • ミミズほさん

      コメントありがとうございます!

      そうなんですよ!!
      皆、田端さんがBBQに参加することを不思議がってないんです…!
      リア充区域に片足突っ込んでます。

      さりげに五反田君がどうでるかも気になりますよね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です