Sponsored Link
ブスに花束を。23話の感想です。
ついに上野君の誕生日、当日です!
下記クリックで好きな項目に移動
新たなハードル
プレゼントを買ったはいいものの、渡す場所の選定ができていなかった…!バイト先まで押し掛けるのは迷惑がかかるからダメ、学校では目立つからダメ…困り果てた田端さんは圭介に相談します。
家来ればいいじゃんと、予想通りの回答をもらい上野君宅まで出かけることになります。
田端さんは”さっと渡してさっと帰る”をモットーに気合を入れて家を出ます。
せっかく上野君に会いに行くのに…。
好きな人と少しでも長く一緒にいたいという想いより、相手に迷惑をかけない方が最重要事項です。
ネガティブ女子の思考に涙です。
天使な田端さんと悪魔な田端さん
こんなに悪のオーラがない悪魔を見たのは初めてです。一応、王道に則り天使と悪魔が闘ってましたが、悪魔な田端さんが驚くほど弱い。
しかも、脳内でも敬語。
田端さんの心が清すぎて、本来ならきっと悪魔なんてものはいなかったのでしょう。
そんなハズはない…
上野君宅にはいつもの男子3人組が誕生日を祝いにやってきました。夏休み中にわざわざプレゼント持って家まで来てくれるって…アツイ友情な4人。
プレゼントをもらって、上野君が当日にこんなに祝ってもらった事がないと発言。
人生で常にクラスカーストのトップに君臨していた上野君がそんなハズない!と思ったのは私だけでしょうか…。
上野君の事が好きな女子なんてたくさんいただろうし、その子たちはもちろん誕生日もチェックしていただろうし…
絶対当日のお宅訪問は過去にあったと思うのですが…たまたま留守にしていて、すれ違いだったとかですかね。
田端さんを気に掛ける皆
遅れて女子3人組も到着し、さらに賑やかになるお誕生日会。木村君がそういえば五反田君と田端さんが居ない事に気がつきます。
森ちゃんと黒川さんも急で連絡できなかったと気にかけます。
田端さんがすでにリア充グループに所属していたという新たなる事実!!!
今までは半信半疑でしたが、この会話を聞くともう皆の中でもいつメンの中に入ってます。レギュラー昇格です。
でも田端さん的には荷が重すぎるかもしれません。。
皆も気づいてそう
新橋君が鶯谷さんに田端さんへ連絡してお祝いコメントをもらおうと言い出します。内なる鶯谷さんはもちろんそんなことはしたくないけど、自分のキャラを尊重し田端さんへ連絡しますが、連絡がつかず微妙な空気に。。
上野君は仕方ないと言いつつも誕生日の話なんて覚えてないだろうと、ちょっと(だいぶ?)寂しい表情。
もちろん鶯谷さんはその表情に気づいていましたが、最近は他の4人ももう気づいてるんじゃないかと思うようになってきました。
今のところ鶯谷さん、五反田君、新橋君の3人はほぼほぼ気づいています。
でも…いつも一緒にいる残りの4人が気づいてないなんて事ありますか??
気づいててそっと見守っているスタイルなのかもしれません。
今まで気づいてなかったとしても今回の「しょん」とした顔で気付いてしまったのでは?と。。
で、気づいてないのは本人たちだけ。
Sponsored Link
存在感を放つ井上君のセンス
やはり!やはり!!ついに本領発揮された井上君の神センス。
なんだあのパーカーは!?
すごく輝いている!!!
そんなキラキラパーカーを躊躇なく着る上野君…優しい!
ですが上野君があのパーカー着てしまうと、誰もイジれないのが難点。。

引きで見ても存在感がハンパないです。
なんという画力(えぢから)。
記憶に残るプレゼント…!
もしあのパーカーをプレゼントでもらったらインスタにアップすること間違いなしです。
新橋君のアルバムという重めのプレゼントが霞んでしまうくらいのインパクトでした。
上野君の方が恋してる
最近は上野君の方が田端さんより「恋」してるんですよね。上野君はこれからどうやって「恋」に気づいていくんでしょうね。
その過程が楽しみです。
しかし「すげぇ嬉しい」なんて言われたら恋愛にちょっと疎い子でも気付くレベルの言葉です。
田端さんはドキドキでそれどころではなさそうですが…勿体ない。
まとめ
結局、プレゼントが何だったのか最後までわかりませんでしたね(^^;あの感じだとノートとかでしょうか?
次回で公表されるかもですね。
あと…井上君が着ていた謎のTシャツも気になります。
あれはなんのモチーフだったのか…これからも井上君のファッションチェックは行っていきたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。