ブスに花束をネタバレ感想第24話!上野君のせいで新キャラが霞む件

Sponsored Link

ブスに花束を。24話の感想です。
24話はついに新キャラが登場するという記念すべき回なのに、上野君のラストのリアクションであれやこれや全てが霞んでしまったという件です。

鶯谷さん痛恨のミス

上野君から皆へお祭りへ誘いましたが、田端さん以外都合が悪いとの事でした。

鶯谷さん!
なんて運のない女なんだ…!!

もっと早く上野君に誘われていたら法事すら断ってお祭りに行くかと思います。
きっと上野君からの誘いを断腸の思いで断ったことでしょう。

法事で遠出をしている鶯谷さんは今度は絶対遊ぼうねとLINNEを送り返しますが、上野君の中では「鶯谷はめっちゃお祭り好き」という変な設定がのっかてしまうという微妙な結末になりました。

過去の会話はちゃんと覚えている派

上野君は新橋君が「恋愛マスター」だという事をなかなか忘れてくれません。
気やすく女子と二人っきりになったらいけないという恋愛マスター新橋の教えを今でも守ろうとする上野君。

いや、どんだけ素直で真面目なんだ!?
新橋君の今後のためにも彼が恋愛マスターだという事は忘れてあげてください。

まさかの浴衣

お母さんに押されたと言えど、浴衣でお祭りに来るなんて!
一般女子からしたら普通じゃんの一言ですが、喪女からしたらとても勇気のいる事です。

髪型がいつも通りな感じが田端さんらしいです。
その辺が絶妙ですね。

お面のチョイス

井上君と黒川さんもお祭りに来た事を知った田端さんたちは二人の空間を邪魔しないよう、遭遇した時の対策用にお面を買います。
なんかもっと可愛いお面売っているのに、なぜか「おたふく」のお面をチョイスする田端さん。
おたふくを選んだ心情がとても気になります。


そしておたふくと田端さんは相性がいいみたいです。違和感ありません。

お怒り上野君

中学時代の友達に田端さんの容姿の事を悪く言われ激怒する上野君。
怒る上野君を見るのは初めてみたく、皆驚きを隠せません。

自分の彼女とか特別な人を悪く言われれば誰でも怒ると思うんですが…。
この男子は上野君の友達なんですよね?
軽い気持ちで言ったのかもしれませんが、会って間もない人の見た目をその場でとやかく言うのはちょっとね。。

Sponsored Link

田端さんの気持ちを考える

このまま自分が怒っていると田端さんを困らせると思った上野君は嫌な思いをさせてごめんと謝ります。
後で友達と仲直りもするし、今はお祭りを楽しもうと気持ちを切り替えます。

自分の感情に流されず、相手の気持ち思いやるなんて…大人!!
上野君も田端さんもまったく悪くないのでお祭りを楽しむ方向に切り替えられて良かったですね^^

屋台で売っている普通のたこ焼きやから揚げも、二人の世界ではより一層美味しそうに輝いています。
誰と食べるかって重要ですね。

祝!新キャラ登場

記念すべき新キャラ初登場!!!
初登場シーンも「ぴょこん」という擬音から入り、他のサブキャラと一緒にすんな感が出ています!

今までいなかったタイプの女子です!ちょっと派手だけど可愛らしい子ですよね。
会話から推測すると2学期から皆のクラスメイトになりそうな感じです。

まだどんな子かわかりませんが、田端さんとの相性はどうなんだろうか…。
あと、鶯谷さんとの絡みとか見てみたいです。

可愛い田端さん

上野君にとっては田端さんが一番可愛いんです。
裏表のない素直な田端さんは本当に可愛いね。

しかし、、あの花火を見ながらの上野君のコメントはもうほぼほぼ告白に近い感じがしました…!
相手が田端さんじゃない女子だったら「あ、私の事好きなのね」くらい思いそうです。

まとめ

冒頭にも書きましたがラストの上野君のリアクションのせい(?)で、井上君と黒川さんのデートや新キャラ登場の事が全て霞んでしまいました。
特に新キャラ女子はせっかくの初登場シーンだったのに…結果あまり記憶に残らないという苦いデビュー戦になってしまいました。
記憶に残ってないのは私だけかもですが(^^;

来月からきっと2学期スタートになってあの子も登場すると思うので今後の活躍に期待です。
ところで…あの子も上野君の事好きなのかな??

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

2 件のコメント

  • 今回すごかったですねー。もう自覚寸前
    新キャラのギャルは上野くんの最後の後押しするために出てきたのかなーと思いました。
    上野君のオープンな性格から仲はよかった気がしますよね。
    最後の上野くんのコメントは、フォントの違いから口に出したのではなく心で思っただけと感じました。

    • 7いるかさん

      コメントありがとうございます!
      新キャラの女子は良くも悪くも言いたい事をズバっといいそうだなーというイメージです。
      色んな意味で良いキャラである事を願ってます…!

      最後のフォントの違い見逃してました。
      次回からの上野君の動向にも注目ですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です