ブスに花束をネタバレ感想第32話!人生初のスタボデビューをした田端さん

Sponsored Link

ブスに花束を。32話の感想です。
前回はぐんと話が進みました。鶯谷さんが本当に美少女でした。

今回は上野君視点のお話です。
あの上野君が恋するとどんな感じになるのかとても気になっております。

センチメンタル・トム

上野君だけじゃなく、新橋君も悩み多き恋する男子です。
教室掃除中に物思いにふけるトム…自分の世界に入り込んでます。

新橋君が恋しているのはもちろん鶯谷さんなのですが…今のところどうあがいてもこの二人の間にフラグがまったく立たなさそうです。
毎回こんな事を書いているので、新橋君という二次元キャラに申し訳ないという感情が生まれてこようとしています。

なんか少しでも報われるといいのですが(^^;

相談しやすい相手

新橋君はさっそく田端さんを呼び出し相談事があると言い出します。
新橋君の恋の相談相手はいつも田端さんです。
田端さんと鶯谷さんの間柄は彼から見ると結構仲良さげに見えるそうで何かしらの情報を得たいというのもあるみたいです。

まぁでも元同士(今もか?)だから話やすいんでしょうね。
以前、森ちゃんや黒川さんは緊張すると言ってましたし、本音で話せる田端さんの方が気が楽なんでしょう。口も堅いし。(←これ重要)

てな事で放課後、カフェ(スタボ)に行く事になりました。
スタボ…一文字変えただけでなんか若干マヌケになりますね、スタボ。

ナイスツッコミ・さーや

そんな新橋&田端のやりとりを一部始終見ていたのが、上野君です。
上野君は二人が何の話をしているのか気になって仕方ありません。

「重要な相談」というキーワードと二人でスタボに行くという事実に危機感を覚え心ここにあらずです。
今にも倒れそうな上野君を発見したさーやはどこか調子悪いのではないかと心配します。


正に「ダメなん?」です。
顔の深刻さと言葉のポップさがまったく一致していません。

さーやも言ってますが、自分は五反田君ではないのでその一言じゃ状況が把握できないとの事です。
ホントだよ!さーやは皆の気持ちを代弁してくれました。

脳内会議をする上野君

脳内の上野君3人の会議によってスタボに行く(尾行)決意はできました。
尾行する事に抵抗はあるものの、二人がどうしても気になるので行かないわけにはいきません。

そんな上野君をみて「なんでそんなに死にそうなわけ?」とまたしてもナイスツッコミをするさーや。
スタボに行く行かないで苦渋の決断をする上野君を見て何かを察したのか、その後は特に詮索しなかったさーやは優しいなと思いました(^^;

Sponsored Link

同士な二人

新橋&田端コンビは元々出身が同じ(ヒエラルキー最下層のボッチ)なので、とても似たような困難に陥ります。

初スタボの田端さんはメニューがさっぱりわからず何を頼んでいいかわかりません。
スタボに誘った当の本人も同じようにスタボに慣れておらず、横文字メニューに混乱気味でしたが「店員さんのおすすめ」という切り札を使い、この困難な状況を乗り切ります。

カッコつけてるだけですが、今回は新橋君の知ったかぶりスキルのおかげでなんとか注文できましたね。
わからなければ聞けばいいのに…と思ったり思わなかったりです。

すんなりバレる

やっぱりさーやも気づいてた!!
むしろバレて良かった。いい相談相手ができた!

そしてさーやのアドバイスが良かった。
恋は怖がるより楽しむべし!これはリアル世界でもそう!ナイスアドバイスでした。

イケメンだと気づいてない疑惑

今までの上野君はTHEポジティブ。
太陽みたいな人間でしたが、恋愛に対してはマイナス思考です。
傷つきたくないし、相手の気持ちを知るのは怖いですよね。。

ですが、なんというか…なぜそんなに自信ない??
初恋だという事を加味しても、イケメンでクラスの人気者の上野君がこんなに後ろ向きになるとは…。

きっと今まで人生で人と自分を比べたりせずに劣等感とか優越感とかなく本当にまっすぐ育ったんだなーと思いました。
だから自分がモテモテな爽やかイケメンだと気づいてないんでしょう…そんなことあるか?!と思いますが、自分のスペックを把握してないそんなところも上野君の魅力ですね^^

魅力ですね^^ とは書いたものの16年もの間、鏡を見ても自分の顔面偏差値が半端なく高いことに気づかないなんて…別世界からやってきた人間説も生まれるレベルです。

似てる二人

二人とも(上野君と田端さん)同じ理由で落ち込んだりしているのを見て、似た者同士だなーと思いました。

でも田端さんの気持ちはすごくわかります。
学校の外で上野君と他の女子との親密度を目撃してしまったら凹みますよね。

だからこそ新橋君の気持ちを察する事ができた言葉が出てきたのかなと…。
すごく親身になって相談を聞いてくれたり、相手を思いやる気持ちがある田端さんは優しさの塊です。

安易なトム

これだけは言いたい。
男女二人がスタボでお茶してる=もしや付き合ってる?は少々安易ではないでしょうか…トムよ。
もう高校生だし。

まとめ

今月もあっちゅう間に終わってしまいました。。
来月はどんな感じになるんだろうか…鶯谷さんの新たな恋は始まるのだろうかとか、新橋君にも微かにワンチャンあるのかなとか色々気にしてます。

あとそろそろイケメン気味の新キャラとか出てきてほしいなーとか諸々。
毎回そうですが来月も楽しみにしています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link