ブスに花束をネタバレ感想第48話!渋谷より浅草派な田端さん

ブスに花束を。48話の感想です。
すごく久しぶりにブス花を読みました…48話は上野君と田端さんのデート回なんですね。

この2人がどんなデートをするか想像つかない…
というか、今どきの東京住まいの高校生はどんなデートしてるんでしょう?

東京は山ほど行くところがあるので、行く場所がなくて困るとかはなさそうですが…。
デートに限らず東京(+近郊)出身というのは生まれ持ってのアドバンテージだと個人的には思っています。

話が逸れてしまいましたが、、2人の初(?)デート回の感想をまとめました。

渋谷が似合わない女

渋谷は若者の街。東京出身の高校生が渋谷が似合わないはずなんてない、と田舎者はそんなイメージを抱いていました。
ですが、ハチ公前で緊張しながら立っている田端さんには渋谷感(渋谷感とは)ゼロでした。

しかも通りすがりのカップルに30分直立不動なことをいじられています。
30分前集合…遅刻は絶対ダメという強い意志が感じられます。

待っている間、田端さんは思考をフル回転させデートの細かな部分までイメトレをしていました。上野君が来た時の第一声までシミュレーションするほどの緊張感。
これを実際やると待っているだけで疲労困憊になりそうです。

で、実際の第一声は「降水確率も低く、絶好の日和で…」とロボットのような回答をしていました。
現実は上手くいかないものです。

「可愛い」という最強の言葉

早速上野君からスカートを「可愛い」とほめられ膝から崩れ落ちます。(歓喜の動悸)
きっと出会って2分くらいしか経ってないかと思われますが、本当に今日のデートを最後まで乗り切れるのか心配になってきました。

しかし、、好きな人からの「可愛い」は最強だな。。

ベリ甘、アゲイン

最初に向かったのは映画館。そこでまた「ベリ甘」を観ることになります。
しかも、4DXでの鑑賞です…!

4DXで映画を観たことがないのでよくわかりませんが、、4DXってアクション映画とかで活きてくるのかなーと思ってました。
恋愛映画で4DX…どこのタイミングで傾いたり、揺れたり、香ったりしたんでしょうか…そしてベリ甘でなぜ4DXチョイス。。謎。

逆ナンされる男

映画の次はゲーセンへ。田端さんがお札を崩しに行ってる間にキラキラした女子2人組から声をかけられる上野君。
逆ナンってハードル高いと思うんですが、それでも声をかけたくなってしまうくらカッコいいんでしょうね。
上野君の顔の良さを再認識しました。

複雑な田端さん

そのやり取りを遠くから観察している田端さん。。可愛い子たちを見てもっと頑張らないと、と若干気分が落ちてしまった気が…。
他人と比べてもキリがないっていうのは百も承知だと思いますが、それでも気になりますよね。

そこから変に頑張りすぎ&考えすぎて空回りしてしまいます。
それを察した上野君から「今日はもう帰ろう」と言われてしまいました。
上野君の寂しそうな顔がなんとも言えません。

親友のありがたみ

帰りの電車の中でスマホを見ると鶯谷さんと大塚さんからメッセージが入っていました。
田端さんは2人からのメッセージに勇気をもらいます。それで素直な気持ちを話し、デートを仕切りなおすことができました。

大塚さんは最初から好意的でしたが、鶯谷さんとの関係はめちゃくちゃ変わりましたよね。
最初は田端さんに対してあんなに意地悪?と働こうとしていたのに…もうマブダチじゃん。

よく女同士の友情は脆いとか言われがちですが、ホント人によりますから!(脆い人も沢山いますけどね…)

恋愛レベルが上がってる

仕切り直しデートの場所は浅草!田端さんはなぜか渋谷より浅草の方がしっくりきます。なぜか。。
なんやかんやで楽しそうでよかったです。

帰り際に田端さんの髪に桜の花びらがついたのを取ろうとしたんですが、、田端さんはこの流れってキスでは?と察してぎゅっと目をつぶります。
上野君的には花びらがついたのを取りたかっただけなので、目をつぶった田端さんをみて「目にゴミが入ったのかな?」なんてのんきな事を思ってます。

でも次の瞬間、なぜ田端さんが目をつぶったかのかちゃんと気づけました!ちょっと前の上野君だったら気づかなかっただろうなと思います。
上野君の恋愛レベルがアップした事で田端さんの死亡を回避できました。

心の中ではそんなつもりじゃ…とか言ってますが、それを言葉にした瞬間田端さんが死ぬという事もちゃんとわかっていたので、上野君は空気の読める男です。

まとめ

最終的にはほっぺにチューで終わりましたが、前半のモヤった感じからすれば大逆転です。
人生初デートが残念な思い出にならなくて良かった、良かったです。

個人的には金魚草のパスケースが出てきたところにテンションがあがりました。
ブス花連載前(多分)にピクシブで読んだ4コマ漫画に出てきたアイテムです。ここでようやく本編にも出てきたのね…!という気持ちでした。

ブス花の感想ですが、前ほどコンスタンスに更新できないと思いますが…それでも好きな漫画に変わりないので、少しずつ書いていこうと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2 件のコメント

  • ネタバレ感想の再開、心待ちにしていたのでとても嬉しいです。
    何かあったのかと思って心配しておりましたが、お元気そうでホッとしました。

    • desuさん

      コメントありがとうございます!
      ブス花の感想はまた少しずつ更新していこうと思っています。

      ご心配をおかけしました、、お気遣いありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です