ブスに花束を第5話ネタバレ感想!田端さんの最高の誕生日会

Sponsored Link

ブスに花束を5話の感想を書きました。
4話(前回)は田端さんがあまり活躍できなかったので、今回はきっと大活躍でしょう!

5月4日が誕生日

クラスの人気者だったら祝日でも誕生日会をやる事でしょう。
だがしかし、田端さんのようなモブ女子は誕生日会なんて夢のお話です。
ゴールデンウイーク中に誕生日が過ぎ去る悲しさ。。

誕生日は家族で外食が丁度いい。
気を遣わなく過ごせるという点ではなんかわかる気がする。。
田端さんの家は仲良し家族でいいですね^^

1話でもそうでしたが、田端さんのお父さんは娘の男関係がかなり気になるようで…当たり前か。。
とにかく田端さんのお父さんがかなり先走っている。

bh028
娘の花嫁姿を想像するお父さん。
なんかあんまり可愛くない(笑)
まだ女子高生なのになんだかお母さん感がある。
田端さんは体型とか全体的にはお母さん似だけど眉毛はお父さんゆずりなんですね。

運命的な出会い?

外食に行ったお店はなんと上野君のバイト先!!という展開。
上野君と出会った途端、自虐モードのスイッチがONになっています。

bh030
ちょっと可愛いですね^^
注文するメニューを気にする乙女な田端さん。
「納豆キムチの大盛り」というだけでも少し気になるお年頃なのに、さらに上野君の前だから恥ずかしいのは当然ですよね。。

Sponsored Link


社会的死を阻止したい

上野君に遭遇するだけでなく、隣の席には上野君の友達の五反田君まで出現してしまってパニくってしまう田端さん。
こうなるともう自虐が止まりません。
さらに両親が思わぬ勘違いをしてしまいカオス空間に迷い込んでしまいます。

bh031
実際は全然普通空間なんですけどね。
こうなると最悪のパターンが頭によぎってしまいます。
悪い妄想をしすぎて「冤罪が生まれてしまう」という謎の答えが出てくる田端さん。

冤罪とは…。
そして社会的「死」だけは免れたい!!と田端さんは強く思うのです。

どうにか自分の誕生日だとバレないように大人しくやり過ごす事を決意した途端、両親の何気ない発言で今日は自分の誕生日だと上野君たちにバレてしまいます。

bh033
誕生日がバレて急に社会的に死んだ田端さん。
さすがにそれは気にしすぎでしょ!!別にバレてもいいじゃんって思いますが…。

とても大げさだけど本人的には「死」なんです。。
もう学校へは行けない程の事件です。

周囲は優しかった

bh034
絶対引かれてると思いきや上野君は「言ってくれれば良かったのに」と言ってくれます。
意外とこう言ってくれる人が多いと思うんですが…超ネガディブ思考だとなかなかこんな考えにはならないみたいで…。
そして上野君…やっぱり上野君は最高!!!
誕生日プレゼントとしてお店のクーポン券を渡します。
五反田君からも「おめでとう」の言葉が!

皆に祝われて幸せそうです。
リア充の人は日常茶飯事かもですが、喪女にとっては貴重な体験です(笑)田端さん、良かったね(T_T)

まとめ

今回の話は田端ファミリーが出てきて嬉しかったです。
お父さんもお母さんもいい味出してるキャラですね!

田端さんの性格はどちらにも似てないような気がしますが…年を取ったらお母さんみたいな感じになるんでしょうか。。
今回の話で学校以外でも上野君と接点ができました!笑
上野君も自分のバイトのシフトや誕生日を教えるなんて田端さんに好意的ですよね。(素直なだけ?)

二人が今後どうなっていくのか今後もも楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

Sponsored Link