ブスに花束をネタバレ感想第7話!田端さんと鶯谷さんは仲がいい?

Sponsored Link

ブスに花束を。7話の感想です。
ついに田端VS鶯谷のタイマンガチバトルが始まります!
どんな勝負になるのか今から楽しみです。

鶯谷さんの意気込み

鶯谷さんは決戦前夜、ストレッチをし、圧倒的な女子力を見せつけ完膚なきまでに田端さんをボコる(精神的に)計画を立てます。
この時の鶯谷さん、悪い顔してます。

一方、田端さんは憂鬱すぎて雨天中止を願っていました。
特に仲良くない子と遊びに行くって確かに気まずい…それにどんなトラップが待っているかわからないから行きたくないハズ。。
田端さん的思考で考えるとこんなところでしょうか??

五反田君が鋭い!

なんと、一見他人に興味なさそうな五反田君は実は鋭い嗅覚の持ち主だったのです!
田端さんと鶯谷さんが一緒に帰るのを見た上野君は「最近、あの二人仲いいよな」と言います。
それに対し、五反田君は「俺には火花が見えるんだがな」とまさかのコメント!!

bh043
鋭い五反田君。
恐らく鶯谷さんが上野君の事を好きで田端さんをライバル視しているのも察しているかと思います。

それに対し上野君はよくわかっていませんでしたが、五反田君は鶯谷さんの本性を見抜いていたのです!!!
あんなにキャラの徹底管理をしていた鶯谷さんの本性を見破るとは…恐るべし五反田…!

しかも男子で気づくあたり五反田君の鋭さが際立ちます。
普通ならあの可愛さに判断が鈍るところですが、ちょっと五反田君への見る目が変わりました。

Sponsored Link

事件だらけ

服屋での事件

bh044
そんなことないよ、田端さん!って言ってあげれない…大事故です、田端さん。。

それにしても田端さんと同じ服を着ちゃう鶯谷さんって…性格悪い(笑)
もし自分が田端さんの立ち位置にいたら鶯谷さんと同じ服なんて着たくありませんよ。。

雑貨屋での事件

bh045
鶯谷さんの想像を遥かに超えるセンス。
おそらく本人は自分に合う地味なものをチョイスしたと思われます。

ここまで自虐がひどいとむしろ田端さんはネガティブの神なのかもしれません。

カッコいい田端さん

しつこいナンパ男を追い払う田端さんがものすごくカッコ良かったです。
いつもはあたふたしているのに、やる時はやる。
田端さんの勇気にときめいてしまいました(笑)

bh046
これはなかなかできない。
しかも、この直前に思いっきり「ブス」と言われてしまったので相当傷ついているはずです。
田端さんの強い一面が見れた良いシーンでした。

まとめ

最初あんなにボコることを決意していた鶯谷さんも少しだけ田端さんの良さに気づき始めました!
案外、この二人良い友達になるんじゃないですか^^
田端さんと鶯谷さんのサシでのお出かけまた見たいです。

最後に、主要キャラの名前が山手線の駅名から付けられている事に今更気づきました(^^;)
田端さんも上野君も鶯谷さんも五反田君も新橋君も…皆そうだ。。
山手線に沿っていえば今後、大塚さんや神田君といった新キャラが出てくる可能性大ですね!

最後までお読み、いただきありがとうございました。

Sponsored Link