ブスに花束を。の登場人物をWiki風にまとめて紹介!

Sponsored Link

ヤングエースで連載中の「ブスに花束を。」の登場人物をまとめてみました。

山手線チーム

ブス花の主要キャラは山手線の駅名から名前を取っています。

田端花

ブス花の主人公。
自分を「モブ系ブス」と位置づけをし、クラスでも目立たないように毎日ひっそり暮らしている。
素直で性格が良い。同級生にも敬語。
ネガティブ脳なのに卑屈にならず、性格の良さを保つ奇跡の人。
早朝に教室に置いてある花瓶の花を変えている時、出来心で花を髪にさしたところを上野君に見られ死亡。
それきっかけで上野君と仲良くなっていく。

生きる楽しみは「ベリ甘(漫画)」と「Oh yeah マイゴッド(乙女ゲー)」。

田端さんについて
1話の田端さんと、今の田端さんを比べるとだんだん垢ぬけてきている気がします。
君に届けの爽子のように普通に可愛いじゃねーか!!と思う日が来てしまうかと思うと今からとても心配です。

美化委員だからと言えど、毎日教室の花を変えるなんて心の上品さがワンランク上な気がします。

上野陽介

クラスカーストの最上位でクラスの人気者!リア充。
最高に明るくてポジティブ、運動神経抜群、顔も良いし、性格も良いし、誰にでも優しいという完璧人間。
当然モテモテだけど、恋愛事には疎く彼女もいない。

教室の花が毎日違う事に気づいており、誰が変えているかずっと気になっていた。

上野君について
世の中の女子の理想を詰め合わせて作られたようなキャラだと思います。
本当に嫌味がなく、男女関係なく誰からも好かれそうです。

そして、早く自分の気持ちに気づいて!!

鶯谷すみれ

誰もが認める美少女。
田端さんの恋のライバル。合言葉は「おのれ、田端ぁ!!」。

普段は自分が作り上げた可憐な天然系女子を演じていますが、本当は神経図太くて腹黒。
上野君と付き合うためなら友達もそれ以外も利用する。
でも自分の性格が悪い事は自覚があるみたい。

鶯谷さんについて
私は鶯谷さんファンなので彼女はいいキャラだと思ってます。
完璧なキャラ設定を貫くところとか好きです。

確かに鶯谷さんは腹黒ですが、田端さんの事をいじめたり陰湿なやり方で上野君から遠ざけたりはしていません。
あくまでも恋のライバルとして戦っています!

彼女も本気で上野君の事が好きなので、応援したくなるキャラです。

五反田哲夫

上野君の友達。
体格が良くてスポーツマン。柔道部所属。
普段は静かですが、洞察力が鋭く鶯谷さんのウソも全て見抜いています。
高校生とは思えない程の大人な対応。

五反田君について
彼はすごい!
本当に全てを見透かす人物!!
あの鶯谷さんにもズバッと思っている事を言ってしまうし、人の本質を見ているんだなーと思います。

新橋努

中学時代は現在の田端さんのように冴えない感じでしたが、高校デビューを果たしクラスの人気者チームに所属する事に成功した。
口癖は「ウェーイ!」ですが、これは雑誌の受け売り。

鶯谷さんに片想い中で、上野君と鶯谷さんがくっつくのを全力で阻止している。
お調子者ではあるが、性格は良さそう。

新橋君について
彼も元は田端さんと同じ畑にいたので、田端さんの気持ちが少なからず分かる人間。
でも新橋君はそんな自分が嫌で見た目を変え、積極的に友達を作ったりと行動力がある人だと思います。

田端さんを「田端っち」と呼んだり、皆の輪の中に入れてあげようとしたりするシーンもあったりしたので新橋君も性格良さげです。

Sponsored Link

学校関係

相澤先生

田端さんたちの担任の先生。
花屋店主の律子さんの高校時代の先輩。
既婚者。

木村

上野君といつも一緒のチームにいる黒髪の男子。
4人の中で唯一彼女持ち。

井上

上野君といつも一緒のチームにいる明るい髪の男子。
いつもパーカーを着ている。

黒川千夏

鶯谷さんと仲良しの黒髪ショートの女子。
井上君の事が好き。

鶯谷さんと仲良しの女子その2

黒川さん以外もう一人、セミロングで茶髪の女子がいるんですが名前がわかりません…!
ちょっと大人っぽい。

その他

田端・母

典型的な世話焼きおばちゃん。
田端さんとは正反対で気になった事はなんでもきいちゃうタイプ。
娘のために上野君のバイト先に通いつめ、仲良くなる行動派。

田端・父

母に比べ控えめな印象。
娘の彼氏事情が気になって仕方ない。

上野圭介

上野君の弟。ちょっと生意気な小学生。
天然の上野君とは逆でしっかり者で周囲がよく見えている。
律子さんに片想い中。
照れ隠しのためか律子さんをおばさん呼ばわりしている。

田端さんは弱みを握られているので「圭介様」と呼んでいる。

律子

神田生花店で働く女性。
年齢は30前後。
明るくてキレイなお姉さん。

まとめ

連載スタートしてそんなに経っていないので、名前があるキャラはそこまでたくさんはいません。
また登場人物が増えたら追加していきます!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link