ブスに花束をネタバレ感想第45話!めちゃくちゃカッコ良いトム

ブスに花束を。45話の感想です。
前回の鶯谷さんが渡せなかったチョコの行方がとても気になる45話です。

表紙は前回のワンシーンの続きで、玄関先でチョコを食べている上野君と田端さん、そして帰宅した圭介。
でもって圭介のチョコの量!小4でなかなかの量…。
兄貴同様めっちゃモテるやん。中学に入ったら某俳優みたいに学年の女子半分くらいから告白されるのでは…?

そして花束は律子さんからでしょうか?

1時間前の出来事

紙袋を渡す相手は勿論、五反田君でした。

鶯谷さんは本命ではなくあくまでも「世話チョコ」として渡していたので、普段ならすんなり受け取っていたかと思いす。
が、、鶯谷さんに会う直前に「鶯谷が本命っぽい紙袋を持っていた」という情報を耳に入れてしまったため、受け取りを拒否してしまいます。

五反田君的には変な噂が立って鶯谷さんに迷惑かかるんじゃないかと思って言った言葉だとは思うんですが…言い方がちょっとストレートすぎましたね。
「いらない」とはっきり言われたらやっぱりへこみますよ…。

そんな事があり、前回のチョコ捨て現場につながるワケです。

察しがいいトム

紙袋の隙間からチラッと見えたおにぎりだけで、色々推測できるなんて…感が冴えすぎじゃないかトム??
まずあの包みを見ておにぎりとわかったのが凄いし、そのおにぎりの大きさから渡したかった相手が五反田君だと特定します。
捨てようとしていた現場から、2人は上手くいかなかったという筋書きを立てる…。(捨てようとしてるしね)

今までの勘違いを見てると今回は察しがいいなと思いました。
まぁそれだけ鶯谷さんを見てたって事ですね。

方向性を間違えたトム

チャンスが巡ってきたと思ったトムはここぞとばかりに気合を入れて登校します。
クラスの女子(森ちゃん?)はドン引き。。

さーやからも「ヤバくない?」とドストレートなツッコミを受けます。
それを皮切りに他の女子からも無慈悲なツッコミ炸裂です。
髪の毛固めすぎてウニみたいってどういう状態だよ。。

いや、むしろヤバさを気づかせてくれた大塚さん始めクラスの女子に感謝だよ、、トム。

やはり上野君はズレてる?

女子がドン引きしてるのに対し、上野君は「今日なんか気合入ってるね~」となぜか好印象。
完全にWhy?案件なのですが、上野君には他人のセンスの良し悪しをジャッジする機能が備わってないのかと思われます。

井上君から誕生日プレゼントでもらった個性豊かなTシャツも受け入れてましたし…。

さーやのアドバイス虚しく

さーやは新橋君の恋を応援すべく、色々とアドバイスを送りますが全て空振り。
新橋君の行動を見てるとなかなか酷いwいや、トムよ…それは困るわ。。という行動ばかりです。

「笑わせてあげる」項目に至ってはもう地獄じゃん。
流石のさーやも白目向いてるし、ちびまる子ちゃんみたいな線入ってます。
腹芸なんてどこのJKが喜ぶんだよ。

あまりの惨敗っぷりに再度作戦会議を開きます。
それからはちょっとマシになってました。致命傷を負う前で良かった…さーやに感謝です。

カッコいいトム

遂に鶯谷さんに告白…!の予定でしたが、新橋君から出てきた言葉は「2人を仲直りさせてやりたい」でした。
最近は本当に鶯谷さんのことを真剣に見てきたからこそ色々とわかってしまう事が多かったのかと思います。

五反田君も鶯谷さんもトムのナイスアシストのおかげで上手くいった(仲直りできた)みたいです。

トム…今までで一番カッコ良かった!!!!


でも、このシルエットはホラー。
とても良いシーンなのに、頭なしが気になってトムの良さよりこちらが一番記憶に残ってしまう。。

まとめ

さーや、めっちゃ優しい。。。
トムも近くに本音が話せる人がいるだけで、ちょっとは救われたのでは?

ところでさーやはトムに1ミリもラブはないのでしょうか…?
いつか解明さるといいなー。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2 件のコメント

  • 感想お待ちしておりました〜!

    トムは「イタさ」と「男らしさ」のバランスが最高ですよね。キャラの殻で自分を守ってきた鶯谷さんに、察しつつも飾らない五反田君が響くように、パリピの中に繊細さを隠し持ったさーやには、笑えるくらい一生懸命なトムが似合う気がします。ううーん、今は0ミリでも、ゆっくりとラブがあって欲しい………!(個人の感想です)

    それと上野君の無頓着さは………素材が良すぎてオシャレで苦労したことがないのかもしれませんね!なんたって、「ださもっさー」な田端さんをそのまま公園に連れて行って告白し直すつもりでいたくらいなので( ̄▽ ̄;)

    今回は一応、五反田・鶯谷ペアのメイン回という位置づけなんでしょうか。だとすると、二人の心情が分かるような回は、暫くお預けですかね〜泣

    • UFOさん
      いつも読みに来ていただいてありがとうございます!
      今思うとトムのイタさは年相応なのかもしれませんね…なんだかトムの周りが落ちつきすぎてて。。
      でも今回のトムは男前だった!

      UFOさんのコメントで気づいたのですが、確かに上野君は元素材が良すぎてほぼほぼ服を選ばなくていいんでした。
      シンプルな白Tシャツでも上野君が着ればおしゃれになるという…まったくうらやましい限りですw

      2人の心情、確かに気になりますね。この辺りも後々触れてくれたら嬉しいです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です