名古屋市緑区のcafeClap(カフェクラップ)はおしゃれなフォトジェニックカフェ

Sponsored Link

オープンから1年以上経過し、ようやく平日なら並ばずに入れるようになったという話を聞いたので、話題のインスタ映えするカフェ・クラップへ行ってきました。
実はオープンから半年くらい経ってから一度訪問したことがあるのですが…平日なのにとんでもなく並んでいたので諦めて帰った思い出のあるお店です。

基本情報


店名:Cafe Clap(カフェクラップ)
住所:愛知県名古屋市緑区平手南2-403
最寄り駅:地下鉄徳重駅
営業時間:
CafeTimeは11:00~営業終了まで
LUNCH:11:00-15:00
DINNER :日~木 17:00-23:00 [ラスト22:00] 金土祝前日 17:00-24:00 [ラスト23:00] 定休日:年中無休
席数:88席
駐車場:共同駐車場あり(100台)



最寄り駅は徳重駅になりますが、歩くと15~20分ほどかかります。
ほとんどのお客さんは車で来てました。

店内


写真見て知ってたけど、入った瞬間の感想はやっぱり「おしゃれ!」の一言でした。
外観、内観だけでなくメニューやレイアウトも全部おしゃれ。

どこの会社がトータルプロデュースしたのか気になりました。

Sponsored Link

ランチ


ランチメニューは5種類で、それにセットメニューが追加できます。
価格は1,300~1,400円。

Aセット:ランチプレート+ドリンクで価格そのまま
Bセット:ランチプレート+ドリンク+ショーケースにあるケーキ +400円
Cセット:ランチプレート+ドリンク+季節のクリームパフェ +600円


ショーケースを確認

注文する前にショーケースを見に行ってみました。


ランチプレートには「デコデリ」というケーキのようなサラダがついているので、それも選びます。
かなり鮮やかな見た目です。


ケーキも可愛くて美味しそう!
ショーケースの飾りもいちいちおしゃれです。

ランチプレート

メインはロティサリーチキンと揚げ野菜のスープカレーにしました。
クラップはパフェがインスタ映えすると有名ですが、ロティサリーチキンも名物みたいなので。


デコデリの存在感がすごい…!
「ルージュ」というスモークサーモンのデコデリ(サラダ)しました。
これが予想以上に美味しかった!
サラダが苦手な人でも美味しく食べれると思います^^

肝心のスープカレーも野菜がたくさん入っていて美味しかったのですが、ごはんがちょっと少なかった気がします。
でも女性にはちょうどいい量なんですかね…?

季節のクリームパフェ


なんともフォトジェニックなパフェが運ばれてきました。
左が濃厚チョコレートパフェで右側がりんごのパフェです。

見た目も素晴らしいですが、ソフトクリームがめっちゃ美味しかったです。
他のパフェも食べてみたくなりなした。

平日ランチの混雑状況

11時半頃お店に到着しましたが、待ち時間なく席へ座れました!
2人とか少人数で行く場合は予約なしでも全然入れると思います。
ですが、12時すぎるとさすがに満席っぽかったです…恐るべき人気店。

ランチタイムをすぎるとまた若干空いてきてはいました。土日は常に混んでそうですが。。

最近になって予約ができるようになったみたいなので、大人数の時は予約はした方がいいかと思います。

まとめ

一度断念したカフェに行けてとても満足!!
場所は車がないとちょっと不便な場所ですが、おしゃれなだけでなく料理もおいしかったのでまた行きたくなるお店でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link