常滑市のやきもの散歩道で見つけたビストロカフェ風でランチを食べました!

Sponsored Link

愛知県常滑市の「やきもの散歩道」付近にあるビストロカフェ風でランチをいただきました!
以前おじゃました千里香の横のお店ですね。

基本情報


店名:Bistrot Cafe 風
住所:愛知県常滑市陶郷町2-128-1
最寄り駅:名鉄・常滑駅
営業時間:11:00~17:00
ランチ:11:00~14:00
定休日:火曜日
席数:21席
駐車場:有り
クレジットカード:不可

近隣のカフェと共有の駐車場があります。



店内の雰囲気


こじんまりとした店内でとても静かでした。
カウンター席が3席あるので、一人でも入りやすいかと思います。

Sponsored Link


ランチメニュー

ランチセットは3種類のパスタから選べます。価格は¥1,400。

・しらすと秋野菜のトマトソース
・ベーコンとキノコのバターソース
・ツナとじゃがいも・南瓜のクリームソース(+¥100)

サラダ&パン


盛り付けがきれい。
パンは向かい側にあるパン工房風舎のパンみたいです。
チーズとガーリックのようなのとプレーンの3種類のパンはどれも美味しかったです^^

サラダはさっぱりめのドレッシングがかかってました。

メイン


ツナとじゃがいも・南瓜のクリームソースのパスタにしました。
見た目から南瓜が強い味かと思ってましたが、そうでもなかったです。

南瓜が強すぎず美味しいパスタでした。
上にのっている白いのはマッシュポテトです。
ポテトだけ食べても美味しいし、混ぜて食べても美味しかったです。

ドルチェ&ドリンク



デザートはパンナコッタでした。
パンナコッタの上には生クリームとラスク、コーヒーゼリー。

パンナコッタもコーヒーゼリーも甘すぎずスッキリ系のデザートです。

コーヒーのカップには「風」の文字が入ってます。
ちょっと個性的でしたが、焼き物の街らしく素敵なカップでした^^

目の前に雑貨屋

千里香に行った時もそうでしたが、この辺りのカフェには雑貨屋が併設されているみたいです。


入り口のタイルが可愛いです。
またもや中を見る時間がなく、何が売っているのか確認できませんでした。。
残念。

まとめ

サラダ、パン3種、メイン、ドルチェ、ドリンクで1,400円と考えるとコスパ的にはいいんじゃないかなと思います!
帰りに風舎のパンを買って帰れば良かったと、後々になって後悔しましたが…何はともあれ満足なランチが食べれて幸せです^^

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link