チーズ好きのためのチーズケーキやおすすめチーズアイスの味感想まとめ

Sponsored Link

最近、チーズを使ったスイーツが増えてないですか?
スーパーやコンビニでチーズスイーツを見かけたらついつい買ってしまっています(^^;
だいたいどれも美味しく、濃厚さの違いはあれども今のところはずれなし!

今回は最近買ったおすすめチーズ商品をご紹介したいと思います!

チーズ好きのためのチーズケーキ

cheese01
カロリー:382kcal
※夏季限定商品

kiriのクリームチーズを20%使用したチーズスフレ、チーズクリーム、ベイクドチーズが楽しめる商品名通りチーズ好きのためにあるようなケーキ。
中身が全部チーズクリームだけだったらさすがにくどいですが、ベイクドチーズが入っているのでちょうどいいバランスです。
ベイクドチーズは思ったよりやわらかく、食べたらすぐなくなってしまいます。
レモンの風味が効いているので甘ったるい感じはなかったです。
量はボリュームがあるので1個食べればおなか一杯になるかと思います。

価格は298円で高い…でも、ケーキ屋でケーキ1個買ったと思えば安いのか。。

MOWダブルフロマージュ

cheese03
カロリー:213kcal
※限定商品

MOWシリーズの限定商品。
MOWのチーズ発売を心待ちにしていました!笑

マスカルポーネ使用とテンションが高くなる表記。
食べた感想は、思ったよりチーズの味がさっぱりしていました。
もっと濃厚な味を期待していたのでちょっと残念。
井村屋のkiriアイスバーが好きな人にはちょっと物足りないかもです。

因みにコンビニで購入したのでお値段は約170円と高めでした。
スーパーで買えばもっと安く買えたかな。。

2種類のチーズ香るチーズケーキサンド

cheese04
カロリー:225kcal

イオンで購入したためか約90円という財布に優しいチーズアイス。
クリームチーズとチェダーチーズ使用。ストロベリーソースが入っているのでさっぱりです。

はっきり言って2種類のチーズは感じられませんでしたが、このお値段だったら満足です。
量もちょっと甘いものを食べたい時にちょうどいいサイズです。

セブンプレミアム チーズモナカ


cheese02
カロリー:270kacl

セブンイレブンオリジナルのアイスモナカ。
これはとっても美味しい!
もう何度も購入したくなるくらいハマってます!
モナカって食べる時にスプーンもいらないし、手も汚れないところもいいですよね。

値段は189円と少し高めですが、それでも買いに行きたくなるアイスです。
でも、しょっちゅうは買えないなぁ。。

セブンプレミアム レアチーズ氷


IMG_3002
セブンイレブンのスイーツ氷にハズレなし!!
ミックスベリーソースとレアチーズの相性がとてもいいかき氷です。
チーズでもとてもサッパリ味。
上にのっかってるココアクッキーはあってもなくてもいいかなと思いました。

138円(税込149円)
カロリー:161kacl



こちらの記事でもチーズアイスを紹介しています。
ローソン限定kiriの濃厚クリームチーズアイスの味の感想は?さっぱりしすぎ
ロッテから発売されているkiriのクリームチーズを使った「濃厚クリームチーズアイス」を食べてみました! チーズ好きにはたまらないアイ...
スタバでもチーズ。
スタバ新作ベイクドチーズケーキフラペチーノの感想と裏メニューにする方法
チーズケーキが飲み物に変身! チーズケーキ好きには気になるフラペチーノです。 今までの季節限定フルーツシリーズとはまた違ったイン...


まとめ

チーズは料理にも合うし、スイーツにも合う。
もちろんそのまま食べてもおいしい!
チーズを使ったアイスやケーキはチーズ好きにはたまりません!!

限定品と言わずにレギュラー商品として販売してほしいものばかりです。
個人的に一番おすすめはセブンイレブンのチーズモナカです。
こちらは今年の4月から販売されていますが、いつまであるかはわからないので見かけたら是非食べてみてください^^

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link