恵比寿・ラクレットチーズのお店CheeseTavernCASCINAで休日ランチ

Sponsored Link

Cheese Tavern CASCINA(チーズタバーン カシーナ)というチーズの専門店へ行ってきました!
チーズ大好き人間としては「ラクレットチーズ」というパワーワードを無視するわけにはいけません。
しかも土日もランチ営業ありなので大変ありがたいです。

基本情報


店名:Cheese Tavern CASCINA(チーズタバーン カシーナ)
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-11-2 1F
最寄り駅:恵比寿駅
営業時間:ランチ/11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー/17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:年末年始
席数:45席



恵比寿駅の西口から徒歩3分ほどです。
わかりづらい場所でもないですし、駅から近いです。駅近バンザイ!!


入り口にホリデーランチのメニューがありました。
土日なのにサラダとメイン、デザート、ドリンクがついて1,500円~は良心的です。

店内の雰囲気


横長な作りのお店です。
どうでもいいことですが…店員さんが白衣とか斬新。

オープンして10分くらいしか経ってないのに、もうお客さんが数組いました。
どうやらカシーナは人気店っぽいですね。。

私たちは予約なしで行ったからなのか、90分制との事でした。

ランチコース

パスタとリゾット(どちらも1,500円)のランチを注文し、シェアする事にしました。

サラダ


チーズがたっぷりのっているグリーンサラダです。
「ピア〇〇〇のチーズです」と店員さんが説明してくれたのに、聞き逃してしまいなんのチーズかはわからず。

ピアノっぽい名前だった気がしますが、調べてもこれだ!という確証は持てませんでした…。
美味しかったから何のチーズが知りたかったな。。

パンチェッタきのこと自家製モッツァレラのトマトクリームスパゲッティ



モッツァレラチーズよりもきのこがたくさん入っている方に目がいってしまいました。
美味しいパスタではありますが、ここでしか食べられないなどの特別感はなかったかも。。

北海道産かぼちゃのリゾット 濃厚マスカルポーネチーズと



感動。
リゾットはチーズをすごく楽しめる!!おすすめは断然リゾットと満場一致しました。(2人だけど)
かぼちゃともうまくマッチしていると思います。
このリゾットはこのお店でしか食べられないし、何と言っても美味しいです。

Sponsored Link


デザート&ドリンク


ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュース、ジンジャーエール、コーラ、ウーロン茶から選べます。
デザートはリコッタチーズのムースでした。


もちろん瞬殺で食べきってしまいます。
いつももっと味わって食べれば良かったなーと思ってはいますが、同じ過ちを何度も繰り替えしてしまいます。

まとめ

駅から徒歩3分、土日でもランチ営業あり、美味しい、チーズ、と私にはいいことずくめのお店でした!

そういえば、ランチタイムはコース以外にアラカルトメニューがあり、ラクレットチーズ料理も注文できます!
注文した人は皆動画撮ってました。でも、動画撮りたくなる気持ちはわかります!
ちょっとお値段ははりますが、次回はラクレットチーズのメニューを注文したいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link