自由が丘駅からすぐ!cheese亭で美味しいチーズ料理を堪能!

Sponsored Link

自由が丘駅から徒歩2~3分の場所にある「自由が丘cheese亭」へ行ってきました。
チーズ好きなので、店名に「Cheese」という文字が入っているだけで気になってしまい予約を取ることにした次第です。

基本情報


店名:自由が丘 cheese亭
住所:東京都目黒区自由が丘1-12-6 センタービル 2F
最寄り駅:自由が丘駅
営業時間:17:00~23:00
ランチ:水~日曜 11:30~15:00
定休日:不定休
席数:12席
駐車場:なし



お店はビルの2階でちょっと低めの入り口から入店できます。
席は12席全てカウンターでかなり狭いですが、隠れ家っぽい雰囲気のあるお店です。

店内はオーナーひとりでさばいているので、コース料理以外を注文するとちょっと時間がかかるとの事でした。

お試しコース

コースは3種類くらいありましたが、初来店という事もあり「お試しコース(¥3,000)」を注文しました。
コース料理にはチャージ料(500円)が含まれているのでお得です。

ドリンクは別途注文。
ワインなどお酒もたくさんありました。

アミューズ


鰹出汁ときのこのポタージュ。
ちょっと和風な味がしたのはかつおだしだったんですね。
このポタージュとっても美味しかったです!

厳選チーズと肉の前菜盛り


確かお肉が鴨肉でチーズがホワイトチーズだった気がします…!多分そんな名前だったはず…。
せっかく説明してくれたのに、忘れてしまいました。。

出されたチーズは独特の臭みもなく食べやすかったです。

本日の肉料理


肉料理はエゾシカのロースト。
エゾシカなんて初めて食べまましたが、クセとかもなく普通に美味しいです。

名物チーズリゾット


チーズリゾットの上にトリュフ!なんとも贅沢なリゾットです。
写真は2人前です。
少なく見えますが、コースで食べるとちょうどいい量でした。

そういえば人生初トリュフだったのですが、トリュフを味わうことなく完食してしまいました。。
名物リゾット言うだけあって安定のおいしさです。

まとめ

食べ終わった後もっと上のコースを頼めばよかったなと思う程、全て美味しかったです!
チーズ好き人間なのでまた行きたいです。

おしゃべりをしながら美味しい料理を食べ、まったり過ごせる素敵なお店でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link