名古屋市港区にあるパン屋Cherry(チェリー)のモーニングを食べました

Sponsored Link

移転してきれいになったCherryへモーニングを食べに行ってきました。
基本はパン屋ですが店内のカフェスペースが広いので、喫茶店として利用する人がほとんどです。

基本情報

IMG_3953
店名:Cherry(チェリー)
住所:愛知県名古屋市港区河口町1番39号
TEL:052-653-8302
最寄り駅:地下鉄名港線 港区役所駅から徒歩10分くらい
営業時間:7:30~19:00
(モーニング 7:30~11:00 / ランチ 11:30~14:00)
定休日:年中無休
駐車場:あり(ゴルフ場と共同駐車場)

公式サイト



Sponsored Link


気軽に入れるお店

移転した店舗は広くてきれい!
天井が高いから開放感もあります。
席数も喫煙席だけでも20席くらいありました。
雑誌も大量に置いてあります。

客層は老若男女、とにかく幅広い。
親子やママ会、夫婦、カップルなどなど。
どの層にも利用しやすいお店っていいですよね。近所にこういうお店あると嬉しいなと思いました。

IMG_3958
もちろん一人でも入りやすいお店です。
カウンター席のようなのもあって一人でも気軽に入れます。
実際に一人で来店しているお客さんもいました!

Sponsored Link


モーニング

お店はおしゃれだけど、メニューは昔ながらの喫茶店です。
アイスコーヒーを頼めば豆菓子がついてくる。

IMG_3960
モーニングは半分の厚切りトーストとゆでたまごのセットとこれまたオーソドックス。
モーニングがつけれるドリンクは限られているので、ご注意を。

モーニングをつけず店内のパンを買って食べるというのもあり。
お得感はないけど、好きなドリンクと好きなパンが食べれるからそちらの方がいいという人はおすすめです。

入り口のパンコーナーからパンを選ぶ時は先にパンだけお会計を済ませてから席へ持っていきます。
(ドリンクは店員さんに注文を通します)
電子レンジもあるので、セルフでパンを温められます。

IMG_3961
せっかくなので、パンコーナーのパンから選びました。
エビマヨパンとエビチリパンとあとなんだったかな…。
美味しかったです!
調子こいて紅茶のマドレーヌも食べましたがこちらは可もなく不可もなく。。

ちなみにお店の推してるパンは
・幻のクリームパン
・旨とろカレーパン
・幻の小倉あんぱん
・エンサイマダ(スペインの伝統菓子パン?)


でした。
エンサイマダが断トツで気になります。

まとめ

お店がキレイで広いのもポイント高いですが、チェリーは何と言ってもメニューが豊富です!
パンコーナーのパン+喫茶利用限定メニューがあるのでメニューのバリエーションがあるのも魅力のひとつだと思います。
パン以外にもスイーツだったりスープだったり、ランチもあるのでどの時間帯に行っても楽しめそうです!

価格も一人1,000円あればおつりが返ってきますし、どの層でも入りやすい親しみがもてる喫茶店だなと思いました!
基本はパン屋だけど、名古屋の今風喫茶店を味わいたい人にはお勧めなお店です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link