JRタワーズの美味しいイタリアン・ザキッチンサルヴァトーレクオモでランチ

Sponsored Link

名古屋駅のタワーズレストランにある人気のイタリアン、サルヴァトーレクオモへ行ってきました!
クオモはかれこれ15年以上前からタワーズに入っているお店です。
2019年春にリニューアルしたとの事だったのでランチを予約してみました。

基本情報

店名:The Kitchen Salvatore Cuomo NAGOYA(ザキッチンサルヴァトーレクオモ・ナゴヤ)
住所:愛知県名古屋市中村区名駅 1-1-4 JRセントラルタワーズ12F タワーズプラザ
最寄り駅:各線・名古屋駅
営業時間:11:00~23:00
ランチ:11:00~16:00
定休日:不定休(ビルの休みに準ずる)
駐車場:あり




タワーズ12F。場所もわかりやすいです。
土日祝はいつも並んでいるので、予約を入れておけば並ばずに入れます。


モノトーンを基調とした店内で、高級感もあっておしゃれです。


曇りなのが少し残念ですが、窓側の席はやっぱりいいですね。

スペシャルランチコース

ランチはビュッフェコースとスペシャルコースの2種類ありましたが、スペシャルな方に。。
ランチで4,000円って聞くと高く感じますが、夜飲みに行くことを考えたらそうでもない気がします。

ANTIPASTO

4種の前菜が出てきました。


・生ハム
・カプレーゼ
・鯛のカルパッチョ
・じゃがいものポタージュ

生ハムonメロンは人生で何度も遭遇した事ありますが、生ハムonイチゴは初遭遇です。
せっかくの未知との遭遇でしたが、生ハムといちごは別々で食べました(^^;

じゃがいものポタージュはパンにつけて食べたらさらにおいしさ倍増でした。


パンももちろんついてます!

PRIMO or PIZZA(パスタorピザ)

私はずわい蟹とルッコラのスパゲッティーアーリオオリーオ、知人はマルゲリータをチョイス。


アーリオオリーオが一体何なのかわかりませんが、このパスタが美味しいことに変わりはありません。

後日、アーリオオリーオについて調べました。
アーリオは「にんにく」、オリーオは「オリーブオイル」の事だそうです。
確かにペペロンチーノに似た感じはありましたが、ペペロンチーノほど濃い味付けではなく品のあるパスタでした。


マルゲリータ=美味しいの公式があるので、言うまでもなく美味しかったです。

コース料理なのでパスタはちょっと量が少なめに調整されているのかなと思いましたが、ピザはドーンと大きいのが一枚来るので小食の人はパスタを選んだ方が無難かもしれません。


SECONDO(肉or魚)

メインその2。肉か魚が選べます。


安定の肉チョイス。
「名古屋コーチンもも肉グリル」にしました。
お肉が柔らかくて美味しい…!!


魚料理は「旬魚のアクアパッツァ」です。
すごく美味しかったらしく、このスープをパンにつけて食べたかったと言ってました。

DOLCE

ドルチェは5種類から選びます。


迷いに迷って選んだのが「フロマージュリモーネ」。
クリームチーズ(?)とレモンのさっぱりドルチェです。

ゆっくりと味わって食べました。


こちらは「日本緑茶と黒豆のカタラーナ」です。
少しもらいましたが、もちろん美味しい。特に黒豆が美味しい。

ドルチェは他にティラミス、バナナショコラタルト、ジェラート3種盛り合わせが選べました。

まとめ

クオモはおしゃれな料理が出てくるおしゃれなお店なのに、チェーン店の居酒屋スタッフのような活気あふれる(めっちゃ元気)接客をしてくれます。
初めてお店に行ったときは少し驚きましたが、イタリア人の陽気さを取り入れた接客なのかな?とか勝手に思ってます。

料理美味しく、接客も楽しいランチでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link