【ゲートタワー12F】厨盛田で和食ランチをいただきました!

Sponsored Link

ゲートタワーの中にある和食屋、厨 盛田でランチを食べました!
厨 盛田は夜は懐石と日本酒がメイン、昼は和食ランチが食べれるお店です。


基本情報

店名:厨 盛田-DAIDOKORO MORITA-
住所:名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワー 12F
TEL:052-756-2558
最寄り駅:名古屋駅
営業時間:【ランチ】11:00~15:00【ディナー】17:00~23:00
定休日:不定休
席数:78席
駐車場:あり(有料)
クレジットカード:可
電子マネー:可




入り口が和テイストでなんともカッコいい。


入り口の雰囲気からして夜メインのお店のイメージがあります。
店内にもお酒の瓶がたくさん並んでいました。

店内の雰囲気

店内は78席と広めです。
座敷の個室もありました!
カウンター席もあるので、ひとりランチも入りやすいです。


12階なので窓際席の景色は最高!
個室は予約できるみたいですが、窓際席はどうなんだろ?

Sponsored Link


お昼の御膳

中部地域の食材を使ったお昼の御膳は8種類。
ランチは1,300円~と割とリーズナブル!
飛騨牛すき重膳を頼みたかったけど、さすがに手が出なかったので肉つながりで豚角膳を注文しました。


角煮、南蛮漬け、完熟トマトサラダ、総菜2種、ごはん、味噌汁、漬物と品数が多くバランスが良いです。
肉も魚(左上)も野菜も食べられる御膳です。


味噌ベースの味で角煮も大根も卵も柔らかくて美味しい!
ごはんが進みます。


その名の通り具だくさんな味噌汁。
味噌汁というより豚汁っぽい感じでした。


一番驚いたのがこのトマトサラダ。
トマトが苦手でも食べやすい!これは美味しい!!

全体の量としては多いわけではないですが、品数が多くて、しかも全部美味しかったので満足です。
苦手なトマトが美味しく食べれたのが何よりです。

デザート

メニューの横に気になる「酒粕アイス」なるものを発見したのでついでに注文してみました。


一口食べると酒粕の風味が一気に広がります。
ヨーグルトアイスやチーズアイスにも近いような…?

最初はちょっとだけ不思議な感じがしましたが、美味しいアイスでした。

まとめ

次回は是非、窓側の席を…!
あと書かなくても皆さんご存知かと思いますが、ゲートタワーは平日でも混んでました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link