読書や散歩の寄り道に!名城公園のDEAN&DELUCAはオシャレでくつろげるカフェ

Sponsored Link

名城公園の敷地内にできたおしゃれなカフェ、DEAN&DELUCAへ行ってきました!
マーケットストアのDEAN&DELUCAは割と見かけるんですが、カフェだとちょっと珍しいですよね。

基本情報


店名:DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)カフェ 名城公園
住所:愛知県名古屋市北区名城1-4-1 名城公園内 Tonarino2F
TEL:052-919-0818
最寄り駅:名城公園駅
営業時間:8:00~20:00
席数:78席(53席+テラス25席)
定休日:年中無休
駐車場:名城公園の駐車場ならあり(有料)
クレジットカード:可

名城公園駅からすぐの場所にあります。
駐車場は有料ですが、トナリノの真横にあります。
土日になる公園周りの路駐がOKになるので、土日は公園の周りに駐車している人が多いです。

Sponsored Link


店内


店内はおしゃれなのはもちろん、席の空間の取り方がとてもいいなと思いました。
席がとなりの人と近いとあまり落ち着かないですからね(^^;


外のテラス席のソファが独特!
子供とか喜びそうですが、真夏には座りたくない席です。。


マーケットストアのような物販もありました。
美味しそうだし、何よりおしゃれです。

Wifi&コンセントもあり!

これはありがたい!
Wifiとコンセントがあれば仕事もできますよね!
こんなおしゃれなカフェで仕事できる人は羨ましいです。

おすすめメニューは?

フレッシュジュースが美味しいです!
フレッシュなフルーツをまるごと使った“食べる”ジュースだそうで、大人に人気でした。
市販のジュースより濃厚で、自然な甘さでした。



バナナマフィンもふわふわで甘すぎない感じが美味しかったです。
他にもサンドイッチ、クロワッサン、キッシュなどもありましたが、値段はちょっと高めでした。

まとめ

DEAN&DELUCAは名城公園でジョギングやサイクリング、マルシェなどイベントを楽しんだ後にちょっと寄りたくなるカフェでした。
ちょっと散歩した後にカフェで休憩ってすごく優雅で憧れます^^

徒歩圏内に名古屋城もあるので、ちょっとした運動を兼ねてお城まで足を延ばしてみるのも楽しいそうです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link