港区赤坂のカフェDEL’IMMO(デリーモ)でパフェを食べてきました!

Sponsored Link

港区赤坂駅と赤坂見附駅の間くらいにあるCafe DeLimmoへ行ってきました!

基本情報


店名:パティスリー&カフェ デリーモ 赤坂店
住所:東京都港区赤坂3-19-9
TEL:03-6426-5059
最寄り駅:東京メトロ銀座線/丸ノ内線 赤坂見附10出口より徒歩5分くらい
営業時間:11:00~21:00、ランチは14:00まで
席数:24席
定休日:月曜日
※月曜が休日の場合は火曜に振替
駐車場:なし
公式サイト:http://www.de-limmo.jp/




席数はそんなにないですが、おしゃれで品のある店内。
平日はランチもやってるみたいです。
キッシュランチは950円でドリンク付き。キッシュの種類も選べるそうです。
+300円でケーキもつけれます。
パフェやパンケーキの値段を考えるとコスパ良いように思えます。

平日の13時過ぎに行ったら空いてました。
ティータイムになると混み始めるので要注意です。
テレビでも紹介された事のあるお店ですし、土日は混みそう。。

Sponsored Link

ショコラオランジュ


見た目も華やかでオレンジとチョコの色がきれい!!
このパフェ本当に美味しいです。
オレンジシャーベット、オレンジ、ピンクグレープフルーツのマリネがさっぱりでチョコとのバランスがとにかく良いです。
オレンジも甘くておいしい!

甘いのがそれほど…という人はフルーツが入ったパフェがおすすめです!

ブラックダンディー


お店の人気No.1メニュー!という事で注文してみました。
チョコパンケーキの上にたっぷりチョコチップ入りのチョコホイップがのっかって出てきました…!まさにチョコずくし。。

店員さんに+150円でアイスがトッピングできるのでどうですか?と聞かれましたが、さらにチョコアイスはくどいかなーと思ってやめました。
メニューをよく見たらチョコアイス以外にも選べるみたいで…ラズベリーアイスとかだったらトッピングしても良かったかもとちょっと後悔です。

ブラックダンディーはこれでもか!というくらいチョコずくしですが、全然重たくなく上品な味で大人が好むチョコという感じでした。
パンケーキもふわふわで美味しかったです。
ただ、、最後の方はちょっとしんどかったのでさっぱり系のアイスをトッピングするとちょうどいいのかもしれません。

まとめ

おしゃれでとっても美味しいスイーツが食べれて満足ですが、やっぱりちょっと高いですね。。
港区では普通価格なんですかね?田舎者にはその辺の価格相場がわからにです(*_*)
たまーにしか行けないですが、チョコが本当に美味しいお店なのでまた行きたいと思ってます!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link