名古屋市南区ドゥドボワはモーニングが食べられるケーキ屋

Sponsored Link

ケーキ屋でモーニングが食べられるという事でドゥドボワへ行ってきました!
ケーキが美味しいので、モーニングも期待できそうです。

基本情報


店名:DEUX DE BOIS(ドゥドボワ)
住所:愛知県名古屋市南区加福本通1-1
最寄り駅:名鉄・大江駅
営業時間:9:30~19:30(モーニングは9:30~11:00)
定休日:水曜
席数:14席
駐車場:あり(6台くらい)
クレジットカード:不可



最寄り駅から徒歩5分程の場所にあります。
駐車場もあるので、車の方が便利そうです。

Sponsored Link

テイクアウト

基本はケーキのテイクアウトがメイン。
お客さんもこちらの利用が多いです。
テイクアウトでも喫茶利用でも使えるポイントカードあり。

カフェ利用


ケーキのショーケースの横にちょっとしたカフェスペースがあるので、そこでケーキを食べる事もできます。


ショーケースの中からケーキを選んで注文。
「ルージュ」というハート型のケーキにしました。
ルージュはイチゴクリームムースとバニラクリームが層になっていてさっぱりめな味でした。

ドリンクとセットで注文すると-50円引きです。
ケーキとドリンクセットで706円(税込み)。
カフェラテが324円て…安くないですか?!他のカフェだとドリンクだけで500円以上なんてザラにあるのに。

モーニング

ケーキ屋なのにモーニングをやっているという事で、モーニング利用もしてみました。
モーニングは普通のトーストセットとフレンチトーストセットの2種類。
フレンチトーストセット(486円)を注文。この値段はセットドリンクをコーヒーにした時の値段です。
追加料金を払えばドリンクも自由に選べるとの事でした。


席で待っていると、店員さんが持ってきてくれました。
美味しそう!!!


注文を受けてから作るので、できたてアツアツのフレンチトーストがいただけます^^
シロップをかけて食べました。美味しかったー!


ヨーグルトもセットでついてきます。
プレーンヨーグルトかと思いきや、中にはいちご、キウイ、バナナが。フルーツヨーグルトでした。
こちらも美味しくいただきました。

これで500円以下はコスパが良い!

混雑状況は?

カフェスペースは14席しかありませんが、長居するお客さんがそんなにいないので待ち時間は基本的にないかと思います。
テイクアウトは一時的に混む事はありますが、平日なら大丈夫かと。。

まとめ

カフェが安く利用できるので、助かってます!笑
もっと便利な場所にあれば言う事ないのに…と思ったりもしますが、便利な場所にあったらもっと混むし、価格も上がりそうなので今の場所で良かったのかもしれません(^^;
また時間ができたらモーニング食べに行きたいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link