栄のパンケーキ店elk(エルク)のスキレットチーズケーキを食べました!

Sponsored Link

地下鉄矢場町駅から徒歩10分程の場所にある「elk(エルク」というパンケーキ屋に行ってきました。
土日は列ができるほどの人気店なのでとても楽しみにしてました^^

基本情報

img_3166
店名:elk(エルク)
住所:愛知県名古屋市中区栄3-20-14 住吉ビル1F
TEL:052-261-8227
最寄り駅:矢場町駅、伏見駅
営業時間:10:00~22:00
定休日:年始のみ
駐車場:なし、近くの有料駐車場ならあり(矢場町付近の駐車場は高いです…)



伏見駅からも歩いて行けますが、矢場町の方が便利です。

Sponsored Link


店内の雰囲気

平日の11時頃に行ったので店内はすいていました。
スイーツ系と食事系のパンケーキの他にカレーやパスタもあるのでランチで利用する人も多いみたいです。
かわいい3Dラテもあったり女子ウケしそうなメニューがたくさんあるお店です。

img_3160
小ぢんまりとした店内で、約10席くらいはカウンター席でした。
平日の昼間に行ったせいか1人で来ているお客さんもチラホラ。

img_3165
お店の外にもメニュー表。
お店に入るまではパンケーキを食べたいなと思っていたけど、期間限定のチーズケーキがどうしても食べたくなって「スキレットチーズケーキ(¥1,512)」を注文しました。

注文してから焼くから20分くらいかかると説明が。。
時間ない時は行けないな…。

食べてみた感想

img_3161
20分後に注文したスキレットチーズケーキがきました!
写真じゃわかりづらいですけど、思ったより小さい。。。

チーズケーキはふわふわで口の中に入れるとすぐに溶けてしまいます。
ふわとろな感じ。
甘すぎないところがまた良い。酸味も控えめなので食べやすい味だと思います。

img_3164
トッピングのバニラアイスと食べたり、ブルーベリーソースをかけたり色んなパターンが楽しめるのも良かったです。
何よりできたてで食べれるのはいいですよね^^

最初出てきた時はチーズケーキのサイズ小さいな~なんて思ってましたが、食べた後はあのサイズがちょうど良い!!という結論になりました。

まとめ


土日に行く分には高いなーって感じはしませんが、平日のランチでって考えると少々高いですね。。
しかもお得なランチセットとかはなかったです。
ちょっとドリンクやサイドメニューが割安になるくらいでした。

行く時間も平日ならOPENから11時半くらいまでは多分並ばずに入れますが、12時過ぎるとなんともいえません。。
土日のランチタイム~はいつも並んでるので並びたくないならやはり平日に行くか土日の朝イチで行くかですかね。。
22時まで営業しているので意外と夜はすいているかもしれませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

Sponsored Link