ロシアの女子フィギュアは美女揃い?ラジオノワ等インスタや画像まとめ

Sponsored Link

ソチオリンピック前から急激に選手層が厚くなったロシア女子フィギュアの選手たち。
ソチ金メダルのソトニコワや今期シニアデビューをしたメドベデワなど強敵選手だらけです。
今では日本よりも選手層が厚いです。恐るべしロシア…!

そんな彼女たちは強いだけでなく、皆かわいいです。
今回は注目のロシア美人スケーターのプロフィールや私服を調べてみました!

エフゲニア・メドベデワ

0de81e1b
出典:echko フィギュアスケートの記録

生年月日:1999年11月19日
身長:159cm
パーソナルベスト
SP:78.52(2016 GPシリーズ・フランス杯)
FP:150.10(2016 世界選手権)
トータル:223.86 (2016 世界選手権)

シニア1年目からGPファイナルに出場し、優勝してしまうとんでもない大型新人。
ロシア選手権、欧州選手権でも優勝。
素人からするとちょっと点数高すぎないか??GOEの爆盛り感を疑ってしまいますが、ジャンプは全部決めるし、スピンやステップもきれい。
ロシア勢の中では次のオリンピック代表に一番近いかもしれません。

気になるオフショット写真


メドベデワ選手はインスタグラムをやっていて、大会の様子や私服画像もたくさん載っています。
いくら大人びていても写真を見ると歳相応の女の子ですね(^^)

→Instagram

エレーナ・ラジオノワ


131020_fig_radionova_04_600_p
出典:spnavi.c.yimg.jp

生年月日:1999年1月6日
身長:163cm
パーソナルベスト
SP:71.79(2015 GPロステレコム杯)
FP:139.53(2015 GPロステレコム杯)
トータル:211.32(2015 GPロステレコム杯)

2013-2014からシニアデビュー。
ソチオリンピックには年齢制限で出場はできませんでしたが、ロシアの出場枠が3つあり年齢で引っかからなければもしかしたら出場していたかもしれませんね。
3Lz-3T、3F-3T、3Lo-3Tなど色んなバリエーションの3回転コンビジャンプが跳べるすごい子。

気になるオフショット写真



彼女もインスタやってます!
ファッション誌のような写真やオフショットも多数。
旅の記念写真も絵になる。

→Instagram

おまけにもう一枚。
このエキシビションの衣装が一番好きです。

Sponsored Link

ユリア・リプニツカヤ


500x727xc2bb90e8f41d124f2d7186a6
出典:NAVERまとめ

生年月日:1998年6月5日
身長:160cm
パーソナルベスト
SP:74.54(2014 世界選手権)
FP:141.51(2014 ソチ五輪)
トータル:209.72(2014 欧州選手権)

日本でも人気がある選手で、当時ソチオリンピックで優勝候補の一人として注目されていました。
真央ちゃん大好きで、話しかけられると緊張する場面も。
2014-15シーズン辺りから調子がいまいちみたいで、なかなか大きな国際大会で彼女を見ることができません。。
GPシリーズには出ているものの、欧州選手権や世界選手権は2年連続で派遣されず。
ソチ五輪前後のリプニツカヤフィーバーが懐かしいです。

気になるオフショット写真



リプニツカヤ選手もインスタを活用中です。
写真によってはちょっと太った?と思えるものもありましたが、年齢的には一番太りやすい時期なんでね。。
1kg太るだけでジャンプが全然違ってくるみたいなので、体調管理が大変そうです。

→Instagram

そういえば…
彼女は一時期、ファンの間で羽生選手との熱愛疑惑がありました。
ツイッターでは2ショット写真がたくさん出回ってたり、お揃いの手袋を使っているとかリプニツカヤ選手が羽生選手に熱視線など色々書かれていたような…。
美男美女なのでくっついてほしいというファンたちの願望がすごかった∑( ̄Д ̄;
リプ&羽生カップルの噂は他の選手たちより特に多かった気がします。

エリザベータ・トゥクタミシェワ

prm1411160017-p6
出典:産経ニュース

生年月日:1996年12月17日
身長:157cm
パーソナルベスト
SP:77.62(2015 世界選手権)
FP:141.38(2015 欧州選手権)
トータル:210.40(2015 欧州選手権)

2014-15シーズンで圧倒的な強さだったトゥクタミシェワ選手。
女子6人目となるトリプルアクセルを公式試合で成功。
浅田選手以外のトリプルアクセルを久しぶりに見ました。
昨シーズンはノリノリでしたが、今シーズンはちょっと調子が悪そうです。

気になるオフショット写真


彼女もインスタやってます!
皆もれなくインスタをやってます。
時代はインスタなんですね。。ツイッターやらFBやら、もうついていける気がしません。

家族や他の選手との写真、セクシーな写真もチラホラ。
あと、スタバ好きなのかな?

→Instagram

まとめ

ロシアのフィギュア選手はやはり美女ばかりでした!
彼女たちのインスタは絵になる写真ばかりで、見ていてうっとりします(。-_-。)

今回紹介した4選手以外のインスタも発見したので載せておきます!

アンナ・ポゴリラヤ
→Instagram
アデリナ・ソトニコワ
→Instagram

次回の平昌五輪では一体誰がロシア代表になるのか今から楽しみです。

Sponsored Link