名古屋市緑区のバームクーヘン&カフェFOREST(フォレスト)へ行きました

Sponsored Link

名古屋市緑区にあるカフェFOREST(フォレスト)へ行ってきました!
Cheekなどの雑誌でも取り上げられる地元でも人気のカフェみたいです。

基本情報


店名:FOREST(フォレスト)緑店
住所:愛知県名古屋市緑区六田1-143
最寄り駅:名鉄・鳴海駅
営業時間:8:00~18:00
定休日:月曜(祝前日の場合は営業)
席数:36席
駐車場:7台
クレジットカード:不可



お店の敷地が縦長で駐車場がちょっと停めづらいです。
店内は分煙ですが、喫煙席の方が明るく席数も多いです。
喫煙者ファースト??

お店へ行った日は休日という事もあり喫煙席も混雑していましたが、なぜか喫煙者がゼロでした(^^;
タバコ吸わなくても明るい席へ座りたい人が多いって事ですかね?

お店のおすすめメニュー

おすすめはもちろんバームクーヘン!
店内はとにかくバームクーヘン推しです。


メニューもバームクーヘン推し。
お好みでアイスもトッピングできるそう。


壁メニューもバームクーヘン推し。
平日限定メニューのよくばりデ・セールいいなー、食べたかった。。

テイクアウト


バームクーヘンのテイクアウトもOK!
お土産にいいですよね。

テイクアウトバームはプレーン、コーヒー、紅茶味がありました。
店内でもコーヒーと紅茶バーム出してほしい。。

Sponsored Link

モーニング&ランチ

時間帯が外れていたので注文できませんでしたが、メニューを見るとモーニングもランチもかなり気になりました。


選べるモーニング。
自分で選べるのはテンション上がります^^


ランチもやってるみたいです。
ランチにもバームクーヘンを付けてくれるという太っ腹感。

フルーツティー&バームクーヘン


季節のフルーツティーと土日限定の焼きたてバームクーヘンを注文しました。
ここまでバームクーヘンを推されると頼まずにはいられません!
ドリンクと頼むと50円引きしてくれるみたいです。

フルーツティーはライチのフレーバーでした。
香りはかなり甘いですが、飲むとさほど甘くなく美味しく飲めました。


肝心のバームクーヘン。美味しいです。
個人的には結構好きな味でした!
これで380円はちょっと割高ですが、量的には丁度良い感じです。

まとめ

小一時間ほどお店にいましたが、何組かバームクーヘンをテイクアウトするお客さんがいました。
やっぱりバームクーヘン人気みたいです!

バームクーヘン以外にもモーニングやランチ、夏になるとかき氷など気になるメニューが盛りだくさんだったので、また違う時間帯にお店へ行きたいなと思いました!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link