海が見えるカフェ!フレベールラデュの予約や待ち時間は?

Sponsored Link

愛知県美浜町の可愛くて人気のカフェ、フレベールラデュへ行ってきました!
フレベールラデュは非日常的で絵本に出てきそうなかわいいお店です。

基本情報

店名:フレベールラデュ
住所:愛知県知多郡美浜町大字北方字立戸14-1
最寄り駅:名鉄・河和駅
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日・第2・第4火曜日
席数:40席
駐車場:合計で67台(詳しくはこちら



河和駅から徒歩10分程なので、電車で行くこともできます!
複雑な道じゃないので、迷う事もあまりないかと思います。

道順


カフェ付近まで行くとこのような看板が見えてきます。


坂道を上ると…


カフェが見えました!


テラス席を通り抜けるとカフェ入り口に到着です。


入り口には季節のおすすめパフェが。
夏シーズンは桃パフェがおすすめみたいですね。

店内の雰囲気

カフェ席


店内の席数は20席ほど。
テラス席の方が多かったです。

テラス席もとても素敵だったんですが、夏や冬、雨の日はテラス席はちょっと厳しそうです。
訪れた日は40℃近い猛暑だったのでさすがにテラス席で食事は無理でした…。


涼しい気候の時は良さそうです!

Sponsored Link

カフェメニュー

もちろんメインはパフェやケーキですが、キッシュのブランチもありました。
どうやらブランチは予約限定みたいです。


桃パフェ(¥1,500)

夏限定の桃パフェを注文しました。
桃がやわらかくて甘い!!
桃を食べただけで桃パフェにして良かったーと思いました(^^;
こんなに美味しい桃はどこで仕入れてるんでしょうか??気になります。

桃アイスもめっちゃ美味しいです!


地中海パフェ・シチリア風(¥1,500)

こちらはレギュラーメニュー。
レモンアアイス、ピスタチオアイス、ライムゼリーが入ったさっぱり系のパフェです。
ゼリーの部分を少しもらったのですが、さわやかで美味しかったです!

中にオリーブが入っていたりして他のお店ではあまりないパフェだと思いました。
甘いのが苦手な人には良さそうです!

ただ、アメの部分が食べづらかったとの事。。


雨の日限定のパフェってどんなのが出てくるのでしょうか…?
すごく気になります。

テイクアウト


カフェスペースの手前には美味しそうなケーキや焼き菓子がたくさん並んでいます。
パッケージも可愛くてお土産で買っていったら喜ばれそう。

混雑状況と予約について

平日とはいえ夏休みシーズンだったので、オープンと同時に入れるように10時前に行きました。
オープン時間にはなってなかったけど、カフェへ通してもらえました。
先客もいたので、早めにオープンしていたのかも?

10時すぎると一気に席が埋まり、11時前にはもう満席で待っているお客さんもチラホラ。
11時をすぎるとすでに7組待ち!

ホームページを見ると午後はさらに混雑するとの事だったので、やっぱり開店時間に行かないと多少は待たなきゃいけなさそうです。
ちなみにカフェの座席予約はできないとの事です。

まとめ

自然に囲まれたかわいいカフェに行けたので、すごく楽しかったです^^
味も雰囲気もいいのでデートで行くのもおすすめです!

フレベールラデュは車でも電車でも行ける場所にあるのがありがたいです。
なので、また違う季節にも行ってみようと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link