芸人同棲で組んだコンビは解散する?結成コンビの現在まとめ

Sponsored Link

テレ朝動画で毎週火曜日に配信している芸人同棲。
2013年からスタートし、現在は7thシーズン中です。

芸人同棲とは?

コンビやトリオを組みたいピン芸人がオーディションで十数名選ばれ、7泊8日の合宿で相方を探すドキュメント番組です。

1stシーズンからライセンスの二人も言っていましたが、1週間で相方を探すのはかなり厳しいと思います。
合宿は1週間でおわりますが、コンビは組んだら解散しない限りずっと続くものなので、それを1週間で決めるっていうのは荷が重い企画です。


歴代のコンビ・トリオ

Sponsored Link

【1st】
・ちんぺい(ヤスタケ・国場・ゆっちゃん)
1stシーズン唯一のトリオ。2016年3月に番組内でヤスタケさんのみ脱退する事を発表。ちんぺい自体コンビとしては存続してます。

【追記】
ヤスタケさんはラフ・コントロール(コンビに加入し2016年5月からラフコンとしてトリオとして活動していく事になりました。
15年以上もコンビとしてやっているところに入るってかなり特殊だなぁと思いました。

【2nd】
・ペペ(岡部・GO皆川)解散
芸人同棲の中ではペペが一番調子良いのでは?
しかし、この間の芸人同棲の番組内でぺぺの不仲説の話がありました。
GO皆川さん的にはピンでテレビ出演の仕事が増えてきているので、岡部さんの存在が微妙になってきたそうです。。
コンビ内格差があるとコンビとして継続していくのが難しいのでしょうか(-_-;

【追記】
2016年9月を持って解散されました。

・猫足バスタブ(たくぴよねす・小川)解散
小川さんが芸人を辞めるという事で解散。
コンビ解散後はたくぴよねすはピン芸人として活動。その後、芸人を引退されました。

・マーマレード(なめたらいかんぜよ。MARI・ポニー福元)解散
告白タイムではトリオを希望していたので組めませんでしたが、反省会の時にコンビを組んだと報告していました。
しかし、長くは持たずに解散。

【3rd】
・花金バーナード(はぎちゃん・サク)解散
コンビ結成後、東京進出。
無限大ホールでライブをやったりコンビとして活動中。
はぎちゃんはGACKTなど多くの有名芸能人と仲がいいみたいです。

【6/13追記】
サクさんが離婚し、子供の養育費を払うために芸人を引退する道を選んだそうです。
これは致し方ない。。
はぎちゃんは元あわよくば・ファビアンとコンビを組み「フランキー」として活躍中。

・ブレイブマン(セミリタイア伊藤・吉田圭祐)解散
解散はしてないものの、ブレイブマンもあまり仲がよろしくないとの事です。。
吉田さんはK-1にもチャレンジしてます。

【追記】
2016年末にコンビ解散。
解散しそうでしたしね。。

・森もきのこ(森本大百科・しいたけ)解散
いつのまにか解散してました。。
芸人同棲でコンビ・トリオを組んだら、解散する時も番組内で報告があるのですが…このコンビだけありませんでした。。
それだけ早く解散したのでしょうか?

【4th】
・おばけザウルス(こやつタイム・田舎はるみ)
コンビは継続中。ただ、コンビとしては現状あまり話題にはなっていない感じですね。

こやつさんピンではナレーターの仕事をしているので「声が可愛い!」とちょっと話題になっています。(Naverまとめでまとめられていました!)
確かに声かわいいです。

【5th】
・ルルル(ハリキリちゃん・ポイズン反町)解散
番組内の解散報告を聞いていると、コンビとしてまだ何も活動していないのに解散してしまうのはもったいないと思いました。
本人たちがもうこのコンビじゃやっていけないと言い切っているので、しょうがないです。

・スマンゴMEN(サカモト’s・Show☆Go!!)解散
こちらも番組内で解散を発表。
配信を見る限りだとサカモト’sさんが気の毒で仕方ありません。。
今以上に良い相方さんを見つけられる事を願っています。

【6th】
・トランプ少年(ぎんちゃん・中山きとら)
まだコンビ結成したばかりなのでなんとも言えませんが、ぎんちゃんの遅刻グセは直した方がいいと思います。
待ってる方は結構ストレスですからね。。

歴代のアシスタントはどうなった?

大谷澪(2ndシーズン)
芸能界を引退したのかも不明。
2014年でツイッターの更新がストップし、現在は所属事務所にプロフィールが存在していないそうです。
一時期、裏ブログが発覚し干されてる説もありましたが、真相は謎のままです。

菊池亜美(3rdシーズン~)
3rdからずっとアシスタントの座を守り続けています。
テレビでも活躍しているので、なんだか安定してます。

まとめ

今のところ、解散する確立は約50%を超えています…!
7thシーズンの内容を見るとさらに解散するコンビが増えそうですね。。(^^;

シーズンが進むにつれ解散するコンビが多くなってきました。
続いているコンビの方が少ない…!

一視聴者としてですが1週間で決めて組んだからと言っても、解散を避けれるなら避けてほしいと思ってしまいます。
解散報告を聞くのはやはり悲しいですね。。

コンビやトリオを続けていくのは想像以上に難しい事かもしれませんが芸人同棲で結成されたコンビが売れるのが見てみたい!と思っています。
応援しています、がんばって下さい…!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

Sponsored Link