名古屋駅ジャンシアーヌ限定スイーツのぴよりんはどれくらい日持ちする?

Sponsored Link

季節限定のぴよりんが売っているとの事で、JR名古屋駅内にあるカフェジャンシアーヌへ行ってきました。
全然知らなかったのですが、ぴよりんって人気者なんですね。

基本情報


店名:カフェ ジャンシアーヌ(Gentiane)
住所:名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅 名古屋中央通り
最寄り駅:各線名古屋駅
営業時間:7:00~22:00
定休日:無休
席数:40席
駐車場:駅周辺にあり

カフェスペース

人気のお店なので土日祝はよく満席になってますが、席の回転率は早いと思うので満席でも少し待てば入れる可能性が高いです。

店内は禁煙席と喫煙席があります。(禁煙席はテーブルとカウンター席があり)
40席あるものの中はちょっと狭く、隣とテーブルが近かめです。
狭いけどトランクを置く場所は確保されています。

隣と席が近い以上にタバコの煙が気になりました。
禁煙席に座っているのに結構臭ったので、タバコ苦手な人は辛いかも(^^;

Sponsored Link

ぴよりんセット

午後に行ったため季節限定のハロウィンぴよりんは売り切れでした…。
なので、通常ぴよりんを注文。


注文したら20秒くらいでぴよりん登場。
久しぶりです。


その後すぐにセットで頼んだアイスコーヒーもきました。
コーヒーはトアルコトラジャという酸味とコクがある豆だそうです。

ドリンクとセットで¥790、ぴよりん単品は¥320。

ぴよりんの中身はババロアと名古屋コーチンを使用したプリン。
ケーキじゃないので重たくなく、口あたり軽やか。
そしてとても美味しいです^^

ぴよりんはテイクアウトできるが…

テイクアウトももちろんできますが、可能ならイートインで食べた方がいいです!
ぴよりんは持ち帰るのがかなり大変で…以前テイクアウトした時、家に着くまでにぴよりんが崩れないように細心の注意を払って帰宅したのでかなり疲れました。。

日持ちも当日中なので、遠方の人にお土産っていうのは向かないかと思います。
ぴよりんシリーズはサブレやチョコもあるので、お土産にはそっちの方がいいかもしれません。

まとめ

久しぶりのぴよりん美味しかった!!
ぴよりんは見た目も味も文句なしのプリンです!
ただ、久しぶりの再会したぴよりんは若干小さくなった気が。。気のせい…かな?

小さくなったかどうかはわかりませんが、美味しさは変わらずでした。
次こそ季節限定ぴよりんに出会いたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link