岐阜県多治見で人気!かわいいケーキ屋グランディールへ行きました

Sponsored Link

多治見市にあるグランディールというケーキ屋さんへ行ってきました。
割と大きな通り沿いにあって、外観が可愛いらしいので目を引くお店です。

下記クリックで好きな項目に移動

基本情報


店名:GRANDIR(グランディール)
住所:岐阜県多治見市宝町10-27-1
最寄り駅:JR太多線・小泉駅
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜・第3月曜
席数:34席
駐車場:25台



多治見市内は大通り以外は歩道があったりなかったりで、ほぼ100%車移動の人ばかりです。
とは言え、小泉駅から徒歩で行ける範囲かと思います。


店内に入ると左側にショーケースとレジ、右側にカフェスペースがあります。
1Fに24席、2Fに10席ほどの個室があるとの事です。

注文の仕方

イートイン利用でも先にレジでケーキを注文し、その後に店員さんが席に案内してくれます。
ドリンクは席で注文です。


きれいなケーキがずらり!!
どれも美味しそうなケーキばかりで迷います…!


もちろん焼き菓子も売っています!こちらも美味しそう^^

Sponsored Link

ケーキが可愛い

悩んだ挙句、秋の新作ケーキを注文しました。


とても可愛らしい見た目のケーキ!
このケーキはポム・ヴォワル(¥550)というそうです。
バターたっぷり使って煮込んだりんごのクレームとチーズムースを組み合わせたケーキだと書いてありました。


可愛いのでアップ写真も載せておきます。

上のドーム部分がチーズムースとスポンジになっています。
下のタルト生地はちょっと固め。
チーズムースとタルト生地の間にリンゴのスライスが入ってました。

このケーキ、すごく美味しかったです!!

ドリンクはフルーツガーデン(¥476)というアイスティーにしました。
味はローズヒップティーに近い感じの紅茶でした。

まとめ

どうやら有名店らしく、お客さんが次々に来ていました。
若い女性はもちろん、おじいちゃんおばあちゃんも来店してしたので地元の人から愛されているお店なんですね。
ケーキ美味しかったので納得です。

違う種類のケーキも食べてみたいので、また行こうと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link