ガンダムユニコーンが2016年にアニメ化で放送日はいつ? 声優は?

Sponsored Link

1979年から続いているガンダムシリーズ。
その中の人気シリーズ、「ガンダム ユニコーン」がアニメ化になるのでは?という噂が広がっています。
本当にアニメ放送されるのかその噂を追ってみました!

ガンダムUC基本情報をおさらい

unicorn_gundam
出典www.gundam-c.com

OVA:2010年3月~2014年6月
小説:2007年2月号~2009年8月号
マンガ:2010年3月号~



『機動戦士ガンダム』を始めとした「宇宙世紀」を舞台とする作品で、アニメーション映画作品『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』から3年後の宇宙世紀0096年が主な舞台となっている。
物語は宇宙世紀元年から始まり、その年に起こった宇宙世紀誕生や、一年戦争の発端にも関わるラプラス事件が物語の中核となっている。
なお、時系列的に『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』に近い年代にあたるため、登場人物やメカニックの設定にもその内容が多く反映されている他、『機動戦士Ζガンダム』『機動戦士ガンダムΖΖ』から発展させた設定も多い。
アニメ版では、物語の核心を握る人物サイアム・ビストの声優に『機動戦士ガンダム』のナレーションを務めた永井一郎を起用することで、同作のナレーションは、サイアムによるモノローグであるという意味を持たせるなど、『機動戦士ガンダム』から続く地球連邦とジオンとの一連の抗争に一応の決着を付ける総括的作品でありながらも、本作より後年の宇宙世紀を舞台にした『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』や『機動戦士ガンダムF91』などに繋がる設定や、ひいては宇宙世紀の遥か未来の『∀ガンダム』との繋がりを示唆する描写も見られる。


引用元:Wikipedia

ガンダムユニコーンの由来は一角獣の「ユニコーン」みたいに角があるから。
ガンダムファンからするとガンダムシリーズの中でも「かなり良い」らしく、人気があるみたいです。
作中にはアムロの写真なんかも登場します。
前作のシリーズのキャラクターとか出るとテンション上がりますよね!

ちなみにガンダムシリーズの時系列は放送順ではないみたいです。

地上波でのガンダムUC

レギュラー放送はないものの、2014年にテレビ東京系列、テレビ朝日系列、TBS系列の3曲でスペシャル番組として放送されています。

他にWOWOWでも放送されました。
アニメシリーズ(全7巻)DVD・BDの総売り上げ枚数は100万枚以上です。
ガンダムというブランド+OVAという事もありますが、それでも100万枚を超えるのスゴイ!大ヒットアニメです。

アニメのレギュラー放送は確定?予想してみました

Sponsored Link


人気シリーズだけあってアニメ化される可能性はすごく高く、ネットでもアニメ化の噂が出ています。
色々と調べたところアニメのレギュラー回は2016年4月~放送というのが有力なんじゃないか?と予想します。
放送局はTBS系列テレビ朝日系列のどちらかだと思います。
声優は基本的にはOVAから続投と考えていいでしょう。

ガンダムファンから熱いガンダムトークを聞くとそんなにおもしろいの?と興味が沸いてきますが、調べるとシリーズが多すぎてどこから見ればいいのやら。。
もしユニコーンが地上波で放送されるならちょっと見てみようかなと心揺らいでいます。

ガンダム初心者からすると「ガンダムの魅力って何?」と思いますが、観てみないとわからないですよね。
魅力を知るためには見る!これに限ります。

Sponsored Link

Sponsored Link