自由が丘・パンケーキで有名な花きゃべつでモーニング

Sponsored Link

コスパが良くて美味しいモーニングが食べれるというお店を教えてもらったので、いつもより早起きして行ってきました。
東京でもモーニング営業しているお店は山ほどありますが、チェーン店以外は価格がなかなかです…。
増税したし、名古屋の喫茶店価格を基準にしてはいけないですね。。

基本情報


店名:花きゃべつ
住所:東京都目黒区自由が丘1-7-3 自由が丘第一マンション1F
最寄り駅:自由が丘駅
営業時間:9:30~19:00
定休日:なし
席数:30席



自由が丘駅の南口から出て徒歩3分くらい、反対の北口から出てもそんなに変わらないです。
モーニングは9:30~11:00まで。

THE 喫茶店な店内


おしゃれなカフェが並ぶ自由が丘駅周辺のお店にしてはめずらしく昔ながらのザ・喫茶店な外観&内観。
私は洒落たカフェも好きですが、花きゃべつさんのような雰囲気のお店も大好きです。

さすがの人気店

オープンと同時に入ったので一番のりでした。平日だし、朝からそんなにお客さん来ないよね…と思ってましたが、オープンから2~3分すると続々とお客さんが!
平日でこのペースだと、土日はオープンからもっと混みそうです…!

モーニングメニュー

モーニングは3種類+平日限定2種類の合計5種類から選べます。一番シンプルなプレーンパンケーキとドリンクのAセットを注文しました。
モーニングは以下の通り。しかし、、495円って…安くないですか?!

【Aセット】プレーンパンケーキ&ドリンク 495円
【Bセット】プレーンパンケーキ&ベーコン&目玉焼き&ドリンク 770円
【Cセット】クロックムッシュ&コールスロー&ドリンク 600円
【平日限定セット】モーニングフルーツ&ヨーグルト&ドリンク 650円
【平日限定セット】BLT&ドリンク 700円



注文してから待つこと約20分。焼きたてのパンケーキです。
トッピングはバターのみでシンプル。お好みではちみつorシロップをかけて下さいとの事でした。

パンケーキは生地がモチモチ!生クリームとかフルーツとか派手めなトッピングなしでも十分に美味しいです。
人気が出るのも納得です。


あ、ちなみにドリンクはアイスコーヒーを注文しました。
「普通」のアイスコーヒーでしたw
パンケーキとドリンクで495円という破格設定なので、ドリンクはつけてもらえるだけありがたいです。

まとめ

朝からコスパの良いモーニングが食べれて幸せでした!
パンケーキを焼く待ち時間があるので、時間に余裕がある時に行くのがおすすめです。
私は次の予定があったので若干焦り気味でした。。

今度はもっと余裕がある時に行ってパンケーキを味わいたいものです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link