4月からスッキリ司会?ハリセンボン春菜のじゃねーよギャグのスゴさとは?

Sponsored Link

上重アナ降板後のスッキリ!!司会に名前が浮上している今話題のハリセンボンの近藤春菜さん。
現在もヒルナンデスや志村どうぶつ園、モニタリングなど多数のレギュラー番組を持つ売れっ子芸人です。
レギュラー意外の番組でもよく見かけますし、ずっと売れているイメージがあります。
これで「朝の顔」にもなったらテレビに出ない日がなくなるのでは?と思う程、売れっ子になりますね!

最近巷では、春菜さんの事を「天才」と考察する人がチラホラ現れています。
実際にはどうなんでしょうか?

ハリセンボン春菜さんは天才なのかこれまでの経歴を振り替えってみました。

プロフィール

近藤春菜
生年月日:1983年2月23日
出身地:東京
所属:吉本興業
ポジション:ツッコミ

東京NSC9期生
同期にはしずる、囲碁将棋など。
一時期、しずるはハリセンボンをしのぐ人気芸人だったんですけどね…今はあまりテレビで見かけなくなってしまいました。
あとNSC時代の同期にゴールデンボンバーの鬼龍院 翔さんがいたのは有名な話ですよね。

ハリセンボンが売れっ子芸人になったキッカケは?

2005年に放送されていた10カラットという番組にレギュラー出演していたのが売れるキッカケとなったと言われています。
以前、某番組でおかずクラブのゆいPが「ハリセンボンさんは2年目で売れた!」と言っていましたし、間違いないと思います!
確かにハリセンボンの二人は若い頃から活躍してましたよね!
芸人で20代前半からテレビに出てるのは、ここ10年だとハリセンボン以外にオリラジとハライチくらいしか思いつきません。
それくらい若くから活躍し続けるのは難しい世界という事なんですね。

春菜にまつわる数々のエピソード

Sponsored Link

春菜の「じゃねーよ」について
近年の国民的(?)ギャグになりつつある春菜さんの「○○じゃねーよ!」
芸人仲間の会話キッカケで生まれたそうです。
このギャグのスゴイところは芸人以外でも参加できるところ。
女優に振られてもモデルに振られてちゃんと成立するギャグです。
10年以上前から現在まで続いているハリセン春菜の代名詞とも言えるギャグですね!

しかも、この「じゃねーよ」シリーズは毎年1人は春菜さんに似ている人が増えていくためずっと続けられるそうです。

主に似ている人
・角野卓造(じゃねーよの代表格)
・カンニング竹山
・マイケル・ムーア監督
・シュレック
・ベイマックス
・元ヤクルト古田
・ステラおばさん
・亀井静香
・ハロネン前大統領
・巨人の星・左門豊作
・C-C-B
etc

基本、メガネをかけたおっさんです。
リアルからアニメまで幅広いですね!

春菜を取り巻く美女たち
春菜さんの交友関係がゴージャスというのは知っている方も多いと思います。
芸人に限らず多方面の人と仲良く女子会をしている写真をテレビで何度も見たことがあります。
Perfumeのあ~ちゃん(+妹)に始まり、吉高由里子さん、森カンナさんなど名だたる美女芸能人ばかり!そういえば、安室奈美恵さんも参加した事ありです。
そんな話を聞くたびにネットでは「参加したい!」という声が上がっています。
俳優では城田優さんと仲がいいみたいです。
春菜さんは芸能界の中でも人気者なんですね(^^)

こんな記事もあるくらい仲良しな3人。

有名になりすぎた成人式の写真
この写真を見たことあるという人はかなりいると思います。
私もこの成人式写真はテレビなどで何回も見ました。
春菜さんには申し訳ないですが、インパクトがものすごい!!
とても二十歳とは思えない貫禄!そして今よりも「おばちゃん」っぽいです。

落ち込んだ時とかに見ると元気が出そうな写真です。
「春菜 成人式」と検索するとすぐ出ててくるので、まだ見てない人は一度ご覧あれ。。
ぶっちゃけ、自分の成人式の写真よりも見てる気がします。。。

女優としても活躍できる逸材?

Dr.倫太郎や朝ドラの花子とアンでも演技の評価は上々。
Dr.倫太郎で「女優」としての近藤春菜が注目された時は「ポスト泉ピン子」とまで言われてました。
これからはバラエティだけでなく、ドラマでも活躍の場が広がりそうですね。

本業「芸人」としての実力は?

ハリセンボン=タレントのイメージが強いですが、彼女たちの本業は芸人。
実際に実力はと聞かれると…私は「ある」と思います!

売れ始めの頃はネタ番組にも沢山出ていましたし、イロモネアでも100万円獲得した経験もあります。
そしてなんていってもM-1の決勝に2回も出ています!!
2009年は9位と最下位でしたが、2007年の決勝は大健闘の4位!
あと一歩で最終決戦に出れるところまで行きました。
(今のところ女性コンビで一番良い結果を残したのがハリセンボンです)

コントもやっているのでキングオブコントにも参加しています。
個々の得意ジャンルは、はるかさんが「大喜利」で春菜さんは…「モノマネ(?)」ですかね?

司会の能力

すでに「ナカイの窓」の番組でゲストMCを勤めていますし、何年か前にハリセンボンの冠番組(音楽系だったかな)でもMCをやっていたので実力は申し分ないですね。

余談ですが、数年前にすでにバナナマンの設楽さんが若手女芸人No.1の実力だと太鼓判を押していました。
10年以上も売れ続ける若手芸人って中々稀ですね。
バラエティでのトーク力や鉄板ギャグ、ドラマでの演技力、皆に好かれる人間力…やはり春菜さんは天才なのかもしれせん。

まとめ

スッキリ!!の司会については現在調整中との事ですが、実力や好感度もあるので司会へ抜擢されたというのは納得の結果ですよね。
調整中とは言うものの、すでに「ほぼ確」なんでしょうか。。

ただ現時点でも超多忙な春菜さんなので、これで朝の帯番組も始めてしまうとちょっとハードスケジュールすぎかな?と心配になってしまいます。

とは言っても加藤さんと春菜さん司会のスッキリ!!を見てみたいです。
4月からこの二人の司会が見れることを期待しています!

Sponsored Link

Sponsored Link