予定のない土日にできるお金がかからない暇つぶし36選まとめ

Sponsored Link

連休じゃなくても普段からできる暇つぶしを考えてみました!
ものによっては趣味になりそうなものもあるので、ご参考程度にどうぞ!

下記クリックで好きな項目に移動

外出編

1.散歩・ウォーキング
健康にもよくて始めやすいのが良いです。
梅雨の時期はほとんどできないのが残念。

2.ジョギング
こちらも健康的。ダイエット効果も期待できそう!
一人じゃ不安な人はマラソンサークルに入るのも手です。

3.自転車で街を散策(サイクリング)
晴れの日の自転車は最高です!

4.ウインドウショッピング
見てるだけでも楽しめるし、世間の流行チェックもできちゃいます。

5.図書館へ行く
無料で本読み放題!
図書館に行って勉強するのもいいですよね。

6.セミナーに参加する
モチベーションがアップします!
セミナーに参加するとなぜか充実感に包まれます。

7.不要な物を売りに行く
こんなの売れるの?と思っているものでも結構売れます。
値段は期待できませんが、捨てるよりはマシ。さらに部屋がスッキリします。

めんどくさがりの人は捨てた方がいいかも…手間がかからないので遥かに楽です。

8.ボランティア
人と協力しながら人の役に立つ!充実した時間をすごせそう。

Sponsored Link


家でできる編

9.スマホの無料アプリゲームをする
暇つぶしの定番!やりすぎに注意ですね。。

10.部屋の模様替え
気分転換になりそう。

11.断捨離
おすすめ!部屋も心もスッキリします。

12.イラストを描く
上手くても下手でも気にせずに描きましょう。
描き続ければ上手くなります!

13.占い
お手軽のなはネットの占いですよね。

14.心理テスト
やり始めると楽しいですよね!

15.ぬりえ
ぬりえは子供のものだけじゃない!
大人の間でも流行ってます!今はきれいな模様のぬりえとかたくさんあります。

16.クロスワードパズル
たまに新聞についてるやつとか、いい暇つぶしになります。

17.ペン字
美文字レッスン。手書きの字がきれいだといいですよね!

18.LINEスタンプ作成
意外と誰でも作れます。
昔と違って今は申請を出してから承認まで時間がかからずスムーズです。

19.数独
難問が解けた時の達成感がなんとも言えません!

20.自己啓発
前向きになれば人生も良くなる!!

21.ブログ・日記を書く
何気ない出来事、思った事を書く程度でOK。
書く事によって気持ちが整理されます。

22.人生設計図を作る
人生設計考えてますか?
考え出すと結構大変で時間かかります。
将来のビジョンをしっかり立てておけば、今後の生活も変わるかも?

23.英語の勉強する
まだまだ日本人は英語が苦手。。TOEICとか、英語ができて損はない!

24.お小遣いサイトのアンケートに答える
ものすごく地道なお小遣い稼ぎですが…でも、確実です。

25.読書
本を読むと知識が増え、人生を豊かにしてくれます。

26.小説を書く
ちゃんとしたものじゃなくてもいいので、書いてみると意外と楽しいかも?

27.ストレッチ・筋トレ
健康や美容に。毎日少しでもいいので続けると体が楽になってきます。

28.ハンドメイド
自分のオリジナル作品を!
材料を選んでる瞬間がとても楽しいです。(ものによってはお金をかけずにできます)

材料を揃えたら満足してしまって作らないパターンもありますが。。

29.4コママンガを描く
簡単そうにみえて描けそうで描けない。。
でも、描きだすと楽しいですよ♪

30.半身浴
30分くらいを目安に。
個人差あると思いますが、マッサージしながらだと血行がさらによくなります。

31.ピクシブでマンガ・小説を読む
ピクシブはイラストだけではなく、マンガや小説も多数投稿されています。
他にもWiki的なピクシブ百科事典もおもしろいです。

32.洗濯をする
手洗いとか普段洗いたいけど手が出ないものを洗濯してみる。

33.ツイッターでつぶやく・見るく
役立つ情報からそうでもない情報まで。
情報収集にも役立ちます!

34.ネットニュースを見る
特に芸能系とか見だすと、あっという間に時間がすぎてしまうので時間を決めて見たほうがよさそうです。

35.自撮りの練習
皆自分大好きだと思うので(^-^)
より自分を美しく見せる研究を!笑

36.普段後回しにしている事をする
これができると一番いい!でもめんどくさくて中々できない…。

まとめ

なるべくお金がかからなく、土日もしくは1日休みがあればできる暇つぶしを考えてみました。
疲れていたらゆっくりしたり、一日中寝るのもいいし…。

本当は36の普段めんどくさくて後回しにしている事ができるといいんですが。。
なんやかんやで結局やらないんですよね。。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Sponsored Link

Sponsored Link