名古屋市緑区にあるおしゃれカフェ・ホキコーヒーテラスでランチを堪能!

Sponsored Link

名古屋市緑区にあるおしゃれなカフェ、ホキコーヒーテラスでランチをいただきました!
ホキコーヒーは地元の人からも人気で常に混んでいます…!
今回はランチのピーク時間を過ぎていたので、スムーズに入店できました。

基本情報


店名:HOKI COFFEE TERRACE (ホキ コーヒー テラス)
住所:愛知県名古屋市緑区鳴海町字水広下93-16
TEL:050-5590-2356
最寄り駅:地下鉄・徳重駅
営業時間:8:00~23:00
【モーニング】8:00~11:00【ランチ】11:00~14:00【ティータイム】14:00~17:00【ディナー】17:00~23:00
定休日:無休
席数:90席
駐車場:あり
クレジットカード:不可



お店に行くには車がベスト!
駐車場は約50台と多めですが、地元の人情報によるといつも割と埋まってるそうです。。

店内の雰囲気


店内はザ・おしゃれカフェ。
屋根裏のような2F席があるので、天井が高く開放感があります!
テラス席もあるので、お子様連れのママでも入りやすいかと思います。


席にはちょっとマニアック(?)な本がずらり。

裏技?

ホキコーヒーは地元のフリーペーパーなどによく取り上げられています。
行く前にネット検索すれば、運よくランチのクーポン券が見つかるかも!?

私はランチクーポンを使い100円引きになりました。
たかが100円、されど100円!!

Sponsored Link


ランチメニュー

ランチメニューは月替わりで5種類程。
価格は1,480円(税込)。
一番人気はキッシュ&パスタのランチみたいです。
このキッシュ&パスタランチを食べたいなら早めに行かないと売り切れている可能性があるのでご注意下さい。

13時すぎにお店に入ったので、キッシュ&パスタは案の定売り切れ。。
なんでパスタランチにしました。


スープとサラダ。


メインのパスタはえびとズッキーニの明太子クリームパスタ。
とバケット。
人によって意見が分かれそうな感じがしますが…個人的にはパスタ美味しかったです^^

デザート&ドリンク



デザートは抹茶とりんごチーズケーキの2種類から選べました。
どちらにもおまけでカタラーナがついてきました。


食後のドリンク。
紅茶は普通サイズなのにアイスコーヒーがめっちゃ量多い!!!
これは長居OKという風に捉えていいですか?

まとめ

ランチは正直に書くと、すごく美味しい!とまでは行きませんが(^^;
特に不満もなしです。
お店の空間づくりと店員さんの対応はとても良く、そこからくる人気なのかなーと思いました。

私は行って良かったと思えるお店だったので、また機会があったら行きたいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link