渋谷にあるカフェHOTORi(ほとり)の美味しくておすすめなメニュー

Sponsored Link

NHKのド真ん前にあるカフェHOTORi(ほとり)へ行ってきました!
以前記事で書いたテオカフェトウキョウの隣にあるカフェです。

平日の13時半すぎに行ったところ比較的空いており、待ち時間なしでお店に入れました。

基本情報


店名:HOTORi(ホトリ)
住所:東京都渋谷区宇田川町6-11 原宿パークマンション 109
最寄り駅:渋谷駅、代々木公園駅、原宿駅
営業時間:12:00~19:00
定休日:第1・第3月曜日と毎週土曜日
席数:11席



渋谷、代々木公園、原宿のちょうど真ん中の位置にあるので、どこの駅から歩いても10~15分ほどかかります。。
若干渋谷駅からが近いかな?という感じです。


今日あるメニューは入り口前の看板に書いてあります。
HOTORiさんはツイッターアカウントもあるので、そちらからも本日のメニューをチェックできます。

店内の雰囲気


絵にかいたようなシンプルでおしゃれで静かな店内です。
オシャレ雑誌に登場しそうなワンシーンです。
席数が少ないので一人or二人来店がいいかもしれません。

おすすめメニュー

サンドイッチ

固定メニューはなく、日替わりメニューっぽいです。
私が訪問した時は「りんごのソテーとベーコンチーズサンド」と「チキンのオレンジ煮」の2種類でした。
本当はランチメニューのおにぎりプレートを注文しようと思ってたのですが、、リンゴ×ベーコンが気になり過ぎて結局サンドイッチを注文する事にしました。


サンドイッチの価格に+450円でスープとドリンクがつくみたいなので、セットにしました。
この日のスープはカリフラワースープ…私はカリフラワーがすごく苦手なのでやってしまった感否めないです。。

せっかく注文したんだし、、見たところ固形カリフラワーは存在してなかったので、一口飲んでみることに。

いや、めっちゃ美味しいやんけ…!!!!!
あのカリフラワーがこんなに美味しいスープに姿を変えれるなんて、私とカリフラワーの関係性に衝撃を与えました。


肝心のサンドイッチ。
思ったよりリンゴ入ってます。さっそく食べてみる事に。

リンゴとベーコンがこんなに相性良かったなんて!とこちらも衝撃が。
この組み合わせって結構メジャーなんですかね?私は料理に疎い人間なので、リンゴとベーコンとチーズがサンドされるとこんなに美味しく食べれるなんて初めて知りましたよ。。

前回食べたハニーマスタードチキンサンドも美味しかったけど、こっちの方が好みでした。
このサンドイッチが固定メニューになったらまた食べに行きたいくらいです。

プリン


HOTORiの人気お菓子、プリン!
レトロな見た目のプリンが出てきました。家で作るプリン感。


アップでもう一枚。
プリン自体は程よい甘さでもっちりとした食感。カラメルのほろ苦さが口に広がります。
大人になってから思いの外プリンを食べなくなったので、ちょっと懐かしい気持ちになりました。

コーヒー


フードが注目されがちですが、HOTORiでは良質でおいしいコーヒーも飲めるんです。
セットのコーヒーだから詳しくはわかりませんが、たぶんシティローストかと。。

酸味とコクのバランスがとても良く、一口飲んで「あ、美味しい」と言ってしまうようなコーヒーです。
そんなに舌が肥えているわけじゃないので、普段は市販のコーヒーを美味しく飲んでいますが、、違いはすごくわかりました。

まとめ

フードが美味しいのはもちろんですが、店内がとても静か!
なので読書したり、のんびりしたりできる居心地の良いお店でした。
一人でも入りやすいカフェはありがたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link