家売るオンナ第1話ネタバレ感想!イモトアヤコの演技力は?

Sponsored Link

7月から新ドラマが始まりました!
さっそく北川景子さん主演の「家売るオンナ」を視聴したので感想や気になったことをまとめました。

第1話あらすじ


中堅不動産会社・テーコー不動産。住宅売買を専門にする営業課課長の屋代大(仲村トオル)は、若手エースの足立聡(千葉雄大)以外は戦力にならない課員の売り上げに頭を抱えていた。そんな中、前の店舗の売り上げを2倍にしたスゴイ美人のやり手営業ウーマン・三軒家万智(北川景子)が異動してくる。着任早々、成績最下位の2人、若手の庭野聖司(工藤阿須加)と白洲美加(イモトアヤコ)に目をつけた万智。パワハラまがいの方法で美加をサンドイッチマンにし、街頭に送り出すと、今度は庭野の内見に強引について行き客を横取り!なかなか決めなかった客に鮮やかなテクニックであっと言う間に家を売ってしまう。さらに、庭野の次の客、医者夫婦の妻・土方弥生(りょう)にも目をつけた万智。予算はあるが注文が多く、希望の家を見つけられない土方一家に、万智が提案した最高の家とはなんと…!!

引用元: ストーリー|家売るオンナ|日本テレビ

スーパー営業ウーマン

ゆるめの会社に突如現れたスーパー営業の三軒家万智。
彼女が異動してきてからは緊張感走る社内に!!!

スーパー営業ウーマンと言われるだけあって他の営業より成績が群を抜いて良いいです。
頭も良く、車の運転も上手で料理も上手。すごく美人。
ちょっとチートすぎるような…(^^;

Sponsored Link


女性では珍しく体育会系
白洲美加をサンドイッチマンにしたり、アポが獲れるまで家に帰るなと言ったり、ガムテープでぐるぐる巻きにしたり…現代では考えられない問題行動ばかりやってしまうのはちょっと意外でした。
確かに今でも営業は体育会系なところはあると思いますが、女性であんなに体育会系の人はめずらしいかも?
ちょっと新鮮なキャラだと思いました。

万智が誰かに向かって「GO!!」と言うたび風が吹いたりして、ちょっとコメディ要素もあって良かったです。

あの人と被る
三軒家万智を見ていると「家政婦のミタ」のミタさんを思い出します。
完璧すぎる美人、ずっと無表情、笑顔がない、そして日テレ。。
ミタさんよりは多少人間味はあるものの、気付いたら背後にいたり横にいたりちょっと人間離れしているあたり似ているなぁと思いました。

話が進むにつれ、万智の弱さとか出てくるのでしょうか?
1話では超強いところしか出てきませんでした。

イモトアヤコの役どころ

主演よりもある意味気になるのが女優としてのイモトさん。

イモトさん演じる白洲美加は入社してから1件も契約を獲ることもなく、毎日ネットサーフィンをして時間を潰すダメな女性営業。
万智が「よくそれで毎日会社に来れるわね」と言っていましたが、本当にそうだ!と思ってしまいました(^^;
がんばって契約が獲れないならまだ許せますが、アポも獲らずずーっとネットを見ているだけって…さすがに誰か注意しましょうよ!!
契約が獲れてないのでお給料は最低賃金だとしてもあれじゃ給料ドロボーですよね。。

課長の屋代がパワハラはコンプライアンスが…とか言ってましたが、それ以前の問題かと…。。
入社してから1件も契約獲れないと普通は居づらくなって辞める人の方が多いと思いますが…それでも居座れるってことは美加は神経図太いのかも…。
街頭でサンドイッチマンやっている時も勝手に休憩したり、万智へ文句言ってたりしてたから神経図太いか。。

ドラマを見る前はがんばっても結果が出ない、自分に自信がない、とかそっち方面のダメさかと思ってましたが全然違ってました。笑
神経図太いダメ社員の美加がどう成長していくのか楽しみです。

イモトさんの演技力は?

1話を見た感想は思ったより上手でした!
素人目からしたら良かったんじゃないかと思います。
ダメ社員役が合ってるというか…こういう人本当にいそうだなと思いました。

他の演技上手い芸人さんと比べると普通なのかもしれませんが、決して下手ではないと思いました。

ドラマはご褒美?

彼女がドラマに出演する時はほとんど日テレです。
他局のドラマにも出演経験はありますが、やはりイッテQのご褒美的な感じでドラマに出ているのか演技力が買われて出ているのかは謎です。。

もし演技力を買われているのであれば他局からもオファーがありそうなんですが…。
どちらにせよ日テレ最優先なのかもしれません。

まとめ

家売るオンナの1話の視聴率は12.4%となかなかの好発進。
確かに1話を見て次も見たい!と思う内容でした。

今後触れられるであろう、万智の生い立ちや他の社員との絡みも楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

Sponsored Link