家売るオンナ4話ネタバレ感想!万智と屋代課長に恋は芽生える?

Sponsored Link

家売るオンナ第4話の感想です。
4話ではいつもロボットのような万智の人間っぽさ(?)が見れた回でした。

屋代(仲村トオル)はカリスマ料理研究家・沢木峰乃(かとうかず子)に高級マンションへの住み替えを提案する。峰乃は話を聞く代わりに自分が主催する婚活料理教室に女性を連れて参加してほしいと頼む。人数合わせの女性が見つからず途方に暮れる屋代に、意外にも万智(北川景子)が参加したいと手を挙げる。婚活に参加した男性陣は万智の美貌に魅了されるも、そのドSな態度にドン引き。プロ顔負けの腕前で料理は成功するが、婚活は惨敗に終わる。一方、美加(イモトアヤコ)は一方的に想いを寄せる足立(千葉雄大)とお酒を飲んで泥酔。公園のベンチで寝ているところをホームレス風の男性・富田(渡辺哲)に声をかけられて意気投合する。その頃庭野(工藤阿須加)はこころ(臼田あさ美)から、万智のことが好きなのでは?と指摘されドギマギ。婚活の帰り道、いつになく落ち込んだ万智を元気付けようと飲みに誘った屋代は、万智から意外な言葉をかけられ、勢いでキス!その様子を庭野が目撃する…。そんな中、屋代は峰乃から実は事業がうまくいっておらず、莫大な借金を抱えていることを打ち明けられ…。

情報源: ストーリー|家売るオンナ|日本テレビ

Sponsored Link

料理シーンが…

怖っ(゚Д゚;)
料理の手際は良いですが、せっかくの婚活料理教室なのにひとりで黙々と無表情で料理を作っていたら周りは引きますよね。。
でも、一人でご飯を食べている万智を見ると…なんかちょっと悲しかったです。
相変わらず無表情でしたが、どこか寂し気でした。

屋代課長とのキス

思ってたのと違った(^^;
キスをした次の日、さすがに課長は気にしていたけど万智はいつも通り。
少しは動揺が表に出ると思っていましたが、全然普通でした。

キスされた事をどう思っているのか気になるところです。
今後、課長に対しての想いとか変わってくるのかな…?

そういえば、櫻井淳子さんが屋代課長の元妻役をやるそうです。
という事は元妻もストーリーに絡んでくるって事ですね…ちょっと複雑になりそう。

本当にホームレスだったの?

4話では万智が昔、ホームレスだった発言がありました。
ウソにも本当にも聞こえます。
家族もいなさそうだし、5話の庭野の発言からずっとひとりで生きてきたのかもしれませんね。。

4話のお屋敷に見覚えあり

なーんか見覚えある家だなーと思っていたら、昨年の夏にやっていたドラマ「民王」の総理の家でした!
外観と内観の吹き抜けがまったく一緒なので同じ物件だと思います。
撮影によく使われている豪邸なんでしょうか?

臼田あさ美は黒髪の方がいいと思う

1話からずっと気になる臼田あさ美さんの存在。
バーのママ役だからしょうがないけど、金髪・派手な格好があまり似合いませんね。。
すごく違和感を感じてしまいます。

そもそもバーのママのイメージがまったくないのになぜ臼田さんがこの役に選ばれたのか謎です…。

まとめ

万智が結婚願望があって、将来家庭を築きたいと思っている事がとっても意外でした。
さらに婚活パーティーに何回か参加しているとは…!
やっぱり結婚して家庭を持ちたいんですね。。
もしかしたら周りが思ってる程冷たい人間じゃないのかも。

来週は庭野と急接近しそうな展開になるのか、そう見せかけてそうじゃないのか…3人の恋の行方がどうなるのか次回も楽しみです^^

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

Sponsored Link