ihana cafe(イハナカフェ)栄スカイル店でおしゃれランチ♪

Sponsored Link

星ヶ丘で人気のおしゃれカフェihana cafeの栄スカイル店へ行ってきました!
フレンチトーストやエッグベネディクト、パンケーキなど女子が大好きな食べ物ばかりが揃うお店です!

基本情報

店名:ihana cafe(イハナカフェ)栄スカイル店
住所:愛知県名古屋市中区栄3-4-5 SKYLE 9F
最寄り駅:地下鉄・栄駅、名鉄・栄町駅
営業時間:【平日】11:00~22:00【土日祝】10:00~22:00
定休日:なし
席数:44席
駐車場:スカイル近辺の駐車場を利用
クレジットカード:不可

平日限定ランチは11:00~17:00まで。
平日のランチタイムは満席ではないですが、程よい混み具合でした。



店内の雰囲気

明るくて可愛い店内。
完全に女性向けな内装ですね。
女子会で利用ももちろんですが、デートで来ても良さそうです^^


スカイル9Fから眺める景色。
窓際の席だと景色も楽しめます^^

Sponsored Link


平日限定ランチ

スープランチ、日替わりパスタセット、サンドイッチランチ、フレンチトースト(3種類)、エッグベネディクト(3種類)と種類多めです!
ランチはセットでスープとドリンクがつきます。

「モンティクリスト(¥880)」というサンドイッチが気になったので、そのセットを注文しました。

以下、お店の説明。

【モンティクリストとは】
カナダで生まれたクロックムッシュをフレンチトーストで作るサンドイッチ。
フレンチトーストのカリカリ、トロトロ感と、クロックムッシュのチーズとハムのジューシーさが同時に味わえます。


このモリモリの野菜とデリ1種、メインの大きさを見ると完全に女性向けの量ですね^^;
例のモンティクリストですが、パンの間にハムとチーズ、マッシュポテトのようなものが挟んであって確かにクロックムッシュのような味でした。
クロックムッシュより好きかも。

セットドリンク

イハナカフェのランチの良さの一つ!セットドリンクがすごく太っ腹です!
大抵はコーヒー、紅茶、ジュースくらいしか選べないですが、イハナカフェではカフェモカや抹茶ラテ、そしてフレーバーティーまで選べるんです!!


ムレナスティーもOK。
フレーバーティー単品で注文すると¥630なので、ドリンクだけでだいぶ元が取れてしまいます。
こんなに大盤振る舞いして大丈夫なんでしょうか?

ミニデザート

+100円でミニデザートを付けれるとの事だったので、つけてみました。


黒ゴマのブラマンジェ。
上の層にのっている生クリーム(?)が美味しい!
もちろん下の層のブラマンジェも美味しかったですよー。
これで+100円はお得。

+200円だとプレーンフレンチトーストにできます。

まとめ

モンティクリストセットも美味しかったですが、他のランチも食べてみたい!
フレンチトースト専門店なので、次はフレンチトースト食べます…!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link