名古屋の古民家カフェJIRRIのランチと夜カフェは美味しくてコスパ良し!

Sponsored Link

名古屋市中区にある古民家カフェJIRRIに行ってきました!
JIRRIのご飯は美味しいと前々から聞いていたのでとても楽しみです♪

下記クリックで好きな項目に移動

基本情報

IMG_4193
店名:JIRRI(ジリ)
住所:愛知県名古屋市中区栄3-33-29
TEL:052-228-7221
最寄り駅:地下鉄名城線 矢場町駅から徒歩5分くらい
営業時間:月~金11:30~17:00、18:00~22:00・土11:30~23:00・日11:30〜22:00
席数:20席程
定休日:水曜日
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)

IMG_4192
店内にはピアスとか可愛い雑貨も売っています。

ランチ

注文したランチはメイン+ドリンク+ケーキで1,500円です。
メインも選べて、ドリンクもケーキもレギュラーメニューから選べます!(ドリンクとケーキは500円以内のメニューから)

IMG_4189
メインはガパオライスにしました。
また食べたくなる美味しさです!

IMG_4191
ケーキは季節のフルーツがのったケーキにしました。(確かそんな感じの名前)
紅茶のシフォンにいちごと生クリームがのっていました。
いちごが甘くて美味しい。ケーキももちろん美味しかった!

普通ならドリンクとケーキだけで1,000円くらいいくのでメインがついて1,500円は安い!
それ以上にご飯もケーキも美味しかったので大満足です!!

今回注文したランチ以外にもグリーンカレーランチがありました。
デリ5種類とかサラダとか色々ついて1,280円です。
こっちも美味しそうでした。
もちろん単品注文も可能です。

夜カフェ

JIRRIは夜カフェもおすすめできるお店です。
夜に2~3回くらい利用した事ありますが、ご飯は美味しいし店内も静かでゆっくりできました。

IMG_3604
JIRRIのココナッツグリーンカレーなんか有名らしいです。
食べてみたら本当に美味しい!おすすめです!
他にはチーズリゾットやチキンプレートなどもあり。

IMG_3605
ケーキはニューヨークチーズケーキです。
セットメニューでは注文できませんが、マスカルポーネのチーズケーキもありました。
今度頼もう。
ドリンクはゆず茶。
ドリンクメニューも豊富です。

まとめ

JIRRIは好きなお店ではありますが、唯一デメリットをあげるなら真冬の夜の寒さですかね。。
建物が古いので隙間風で足元がかなり寒くなります…。
温かい食べ物を食べていたのにも関わらず長時間いるとかなり体が冷えます^^;
それ以外は特にマイナス要素がないので、リピートしています!

これだけ美味しいので混雑具合が気になるところですが、平日に行くとランチも夜カフェも比較的空いてます!
夜カフェタイムはオーナーの男性一人で切り盛りしているので、混んでいればもしかしたら時間がちょっとかかるかも?

カフェ好きな人は是非一度、JIRRIに訪れてみてください^^

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link