栄にあるカフェ・カーベハーネのランチは一人でも入りやすい!

Sponsored Link

地下鉄栄駅1番出口近くのカフェ、カーベハーネでランチを食べてきました。
隠れ家っぽいカフェでパスタもコーヒーも美味しいと聞いていたので、ワクワクしなが行ってきました。

基本情報


店名:Cafe Kahve hane(カフェ カーベハーネ)
住所:愛知県名古屋市中区錦3-14-15
最寄り駅:栄駅
営業時間:【月~土】10:00~22:00【日・祝】10:00~22:00
ランチタイム 12:00~14:30
定休日:無休
駐車場:なし



大通り沿いなのでわかりやすい場所にあります。
近くに同じ系列のお店もあり。

店内は静かで、一人でも入りやすいです。
喫煙OK。分煙はされているのかいないのかよくわかりませんでした。。

パスタランチ

定番の5種類にプラスして今週のパスタみたいなのがありました。
AセットとBセットがあり、何が違うのかというと選べるドリンクの種類が違うとの事です。

Aセットドリンク
・オレンジジュース
・グレープフルーツジュース
・ウーロン茶
・カルピス
・豆乳

セットドリンクの王道、コーヒー・紅茶がない!!

Sponsored Link


Bセットドリンク

茶色のメニューの中から選ぶ事が可能になります。
ランチ時だとドリンクの価格から-150円になるそうです。


なるほど…だからAセットにはコーヒーと紅茶がなかったんですね。

パスタ


今週のパスタ「小エビのクリームパスタ」を注文。
クリームパスタっぽくない見た目。
もっともっとクリームたっぷりな想像をしてました。

しそとタカの爪のおかげかクリームパスタなのにさっぱりめでした。
通常のクリームパスタだと最後の方食べるのがしんどくなったりますが、このパスタは最後まで全然くどくなかったです。
とても美味しいパスタでした。

にんにくが結構入っていたので、にんにくNGな方はご注意ください。


あ、ランチにはミニサラダが付きます。

コーヒーが美味しいと評判


西原珈琲店系列なので美味しいコーヒーが飲めると評判です。
ちょっと高くなってしまいますがBセットにしてアイスコーヒーを注文しました。

酸味が強すぎず、すっきりとしたアイスコーヒーでした。
メニュー表にはアイスコーヒーとしか書いてなかったですが、きっと良い豆を使っているのかなと思います!(憶測)

まとめ

ランチはパスタもコーヒーも美味しいし、なにより店内が静か!読書とかもできそうです。
賑やかなのが苦手な人にはかなりおすすめ店です!

栄のど真ん中、平日のランチタイムでしたがそこまで混雑はなかったです。
だた…偶然かもしれませんが、店員さんが2人しかいなかったので、めっちゃ忙しそうでした。。
時間がある時に行くのがよさそうです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link