名古屋市中区の人気喫茶・珈蔵(かくら)でモーニング

Sponsored Link

名古屋市中区にある珈蔵という喫茶店へ行ってきました!
何度かお邪魔しましたが、いつも混んでいる人気のお店です。

基本情報


店名:珈蔵 (かくら)
住所:愛知県名古屋市中区金山5-6-7
最寄り駅:東別院駅、金山駅
営業時間:7:30〜19:00
定休日:無休
席数:約50席
駐車場:あり(お店の目の前と道路を挟んだ向かい側)
クレジットカード:不可



東別院駅から徒歩10分くらい、金山駅からだと15分くらいです。
金山駅で地下鉄へ乗り換える人は金山駅から歩いた方がよさそうです。

店内の雰囲気


落ち着いた雰囲気と価格設定を見ると、大人向けな喫茶店です。
実際に家族でくるお客さんはあまりいないように思えます。

客層は主婦が多いのかな?とにかく女性客が多いお店です。
女性客が多いからなのか店内は一応分煙になってますが、ほとんど禁煙席です。

混雑状況

人気店なのでモーニングからティータイムまでは常に混んでいて、名前を書いて待つこともしばしば。
夕方すぎると空席ができてくるかなという感じでした。

Sponsored Link

モーニング

珈蔵はモーニングも大人気!
しかも12時まで注文できます。
モーニングは3種類。
Aセットは+450円でサラダとクロワッサン、Bセットは+400円でトーストサンド、Cセットはドリンク料金のみのモーニングです。


写真はCセットモーニング。
バターが塗ってあるトースト(半分)とたまご、オレンジ。これ+アイスコーヒーのモーニングにしました。
ドリンク代だけでこれだけついてくるので、モーニングって本当にお得。

コーヒー&パンが美味しい


珈蔵はコーヒー&パンが美味しい!
アイスコーヒー(¥420)と黒糖パンのチーズトースト(¥520)を注文した時の写真です。
チーズトーストはコーンが入り。
トーストにしてはちょっと高いですが、美味しいので、よく頼んでしまいます。


コーヒーを冷やして作ったコーヒー氷なので、氷が溶けてもコーヒーが薄くなることはありません。
ゆっくり飲んでもずっと美味しい!
これは嬉しい心遣いですよね^^


アイスティーを注文するとサービスでシフォンケーキがついてくるみたいです!


シフォンケーキはふわふわでペロっと食べてしまいました。
サービスで美味しいケーキが食べれられるなんてお得ですよね。

まとめ

コーヒーもサンドイッチも美味しいんですが、通常の時間帯はお得なセット割みたいなのがないのでやっぱりモーニングがおすすめ。
でも土日はかなり混みます。平日とかだったらもう少し空いてるのかな…。
多少並ぶことも覚悟で行くのがいいかもしれませんね(^^;

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link