カップが選べる!神保町の古瀬戸珈琲店(コセトコーヒー)へ行ってきました

Sponsored Link

ちょっと時間があったので、前から気になっていた古瀬戸珈琲店へ行くことにしました。
この辺りは喫茶店が多いんですかね?近場にもたくさんお店がありました。

基本情報


店名:古瀬戸珈琲店 (コセトコーヒーテン)
住所:東京都千代田区神田小川町3-10 江本ビル 2F
最寄り駅:神保町
営業時間:【月~土】11:00~22:00【日・祝】11:00~21:00
定休日:不定休
席数:34席
駐車場:なし



駅を出てから徒歩5分くらいだった気がします。
ビルの1Fに案内がありました。昔ながらの急な階段を上った2階にお店があります。

休日のお昼すぎに行きましたが、店内は比較的空いていました。
14時すぎたらまた混んできそうです。

カップが選べる

コーヒーを注文したらカップはどれにしますか?と聞かれました。


棚にはたくさんカップが並んでいて、そこから自分の好きなカップを選ぶシステムでした。
こういうの結構好きです。


カップだけではなく、かわいいお皿も置いてありました。
ところで上にぶらさがっているウサギは何だろうか??

美味しいコーヒー


パッと目についたカップにしたんですが、ちょっと小さめのを選んでちょっと後悔していたさなか注文したコーヒーが出てきました。
どのカップを選んでも量が変わらない事が判明。
自分の心の貧しさに悲しくなりました。。

本日おススメの「マンデリン」にしてみました。
普段ブラックではあまり飲まないですが、せっかくなのでミルクはなしでいただきました。

説明書きに書いてあったようにチョコレートのような香りで苦みがあっても口当たりがよく、飲みやすかったです。

Sponsored Link

シュークリームも美味しい


一緒に注文したシュークリーム。
皮は上下で別れていて食べやすく、パリパリです。

そして、お皿が可愛い!
私はリスでしたが、隣のお姉さんのお皿は猫でした。犬とかもあったので、色んな動物皿があるんですね。


このクリームの量!!
すごく贅沢な感じですね。
シュー生地にスプーンでクリームを塗っていただきました。

まとめ

帰りに伝票を見たら50円引きになってました!
コーヒーと一緒にスイーツを頼むとちょっと安くなるみたいです。

時間がなくすぐにお店を出てしまいましたが、可愛くておしゃれな喫茶店を発見できて嬉しいです!
また行きたいと思えるお店でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です