東京・田町リストランテラチャウの平日限定ランチはコスパ最高!

Sponsored Link

リストランテラチャウというフランス料理のお店へランチへ行ってきました。
ディナーコースは1万円を超える価格帯ですが、平日のランチのみ1,000円台から提供されているのでとても良心的です。
今回はもちろん平日限定のランチ狙いです(^^;

基本情報

店名:Ristrante La ciau(リストランテ ラ チャウ)
住所:東京都港区芝浦2-16-7 中野第3ビル B1F
最寄り駅:JR山手線・田町駅
営業時間:ランチ・11:30~15:00、ディナー・18:00~23:00
定休日:火曜日
席数:45席
駐車場:なし
クレジットカード:可



田町駅から徒歩圏内ですが、タクシーに乗っても数百円程度なので悪天候の時は是非タクシーで。

店内にはカウンター席もあり、ひとりで来店しているお客さんもチラホラいました。
客層は平日のランチという事で20~30代くらいのOLやサラリーマンが多かった気がします。

Sponsored Link

平日限定ランチ


前菜&パン


パン2種類とサラダ4種類。
まずお皿がかわいい。
どれも家では再現不可能な味です。ポテトサラダが美味しかった~!

メイン


メインはパスタとかラザニア、リゾットなどから選びます。
普段あまり食べないラム肉とキャベツのトマトソースパスタにしました。
ラム肉が若干クセある感じはしましたが、とても美味しいパスタでした!

デザート


プチデザート4種類。
デザートはもう言う事なし!本当に全部美味しい!!
あっという間に食べてしまいました。
食後にこんな美味しいデザートが出てくるなら毎週でも通いたいくらいです。

ドリンク


個人的に食後のコーヒーはかかせません。
もう定番のラテアートですが、やっぱりちょっとテンション上がります!

予約可能!

平日だし、ランチだし…予約不可かとダメ元で電話してみたら平日ランチでも予約OKでした!
席だけ予約してコースはお店に入ってから決めました。

曜日や時間帯、天候によって混雑状況が違うので予約していった方が得策ですね。

まとめ

どこのランチも大抵美味しいですが、リストランテラチャウは味だけでなくサービスも含め全体的に品質が高いお店でした。
ランチを行った事により、ディナーも1度は行ってみたいなと無謀にも思ってしまいました…!

新しくできたオシャレなお店という雰囲気ではないですが、落ち着きのある可愛いお店なので大人女子会やデートで利用するのも良さそうです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link