デートや女子会に最適!名古屋市中区のラ・スースANNでランチを食べました

Sponsored Link

名古屋市中区にあるLa Source ANN(ラ・スースアン)というお店でランチをいただいてきました。
地下鉄の久屋大通駅の2A出口から徒歩5~10分程の場所にあります。

結婚式場に併設されているレストランなので上品で静かな空間です。
平日ランチは1,300円、土日祝ランチは1,950円なので平日のランチはかなりお得です!

下記クリックで好きな項目に移動

平日ランチ

パスタ、お肉(魚の場合あり)、グラタン、カレーから選べます。
今回はシーフードグラタンランチを選びました。

IMG_2681
まずはスープ。
たぶんジャガイモか里芋のポタージュ。。
おかわりしたいくらいおいしかったです。

IMG_2682
シーフードグラタンにサラダとパン。
写真だとグラタンが小さく見えますが、ちょっと小ぶりなくらいで女性にはちょうどいいサイズかもしれません。
グラタンはもちろん、パンもやわらかくておいしい!
サラダはドレッシングが好みじゃなかった…!苦めでした。

IMG_2685
食後のデザート。
盛り付けがオシャレです^^
シフォンケーキはふわふわ。トッピングのフルーツもおいしい。

前菜からデザートまで全ておいしかった!
スープ、サラダ、パン、メイン、デザート、ドリンクがついて1,300円はお得だと思います。
料理が運ばれてくるタイミングも良かったです。

Sponsored Link

基本情報

lasource
出典:食べログ

店名:La Source ANN(ラ・スースアン)
住所:名古屋市中区丸の内3-5-27
TEL:052-950-0281
最寄り駅:久屋大通
ランチ:11:30~14:00(14時で一旦閉まります)
ディナー:17:30~20:00
定休日:水曜日

HPはこちら

クレジットカードは使えるみたいですが、どれが使えるか支払い時に店員さんに確認した方が良さそうです。
お店の駐車場はありません。(多分)
車で来たい時は近隣の立体駐車場に止めるのがいいかと思います。



まとめ

料理はどれもおいしく満足ですが、それ以上に店内の雰囲気がとにかく良かった!!
静かで品があるきれいな店内なので、少人数の女子会やひとりの方におすすめです。優雅な時間がすごせます。
ひとりで来られている方は食後に読書をしている人が多かったです。

店内が落ち着いているのでデートにもピッタリです。
カップルやご夫婦で利用されてもいいかもしれません。

土日はまた違った雰囲気かもしれませんが、平日にゆっくりくつろげる空間でランチを食べたい人にはピッタリなお店だと思いました。
1Fでもランチができます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

Sponsored Link